「死の組」と騒いでるのは日本だけ!世界的に見れば「ドイツ、スペインの2強グループ」

タグ: , 2022/4/2


 スペインは2010年、ドイツは2014年のW杯優勝国で、日本は1度も勝ったことがない。コスタリカ、ニュージーランドは比較的戦いやすく、おおむねランキング通りといえる。

 抽選結果を受け、日本ではSNSを中心に「死の組」に入ったと大騒ぎしているが、世界的に見ればスペインとドイツが順当に勝ち上がる2強グループとしか見られていない。

 スペイン紙アスは「ドイツが同じ組に入ったのは悪かったが、突破するグループになった。日本は無害」などと報じた。ドイツ紙キッカーは「突破は可能。(スペイン以外は)恐れる必要のない相手。成功は義務」と、いずれも日本は格下チームの1つでしかないという位置づけだ。

 日本が2強の一角を崩すような番狂わせを起こし、世界中に「死の組に日本あり」を証明したい。






・今すぐ読みたい→
気づいたら最強世代に 2019年ドラフトの高卒世代が神すぎる件
原巨人 ヤクルト3タテの裏にあった「あの屈辱の儀式」とは
断トツ最下位予想だった広島が29年ぶり開幕5連勝の快進撃 セイヤの呪いならぬ福音?過去にも中心選手のメジャー流出直後にリーグ3連覇

「アスリート/セレブ」新着記事

『CoCoKARAnext』編集スタッフ・ライターを募集

CoCoKARA next オンラインショッピング

PICK UP ユメロン黒川:寝姿勢改善パッド「nobiraku」 寝ている間が伸びる時間

腰が気になる方!腰まわりの予防に、試してみませんか? 寝ている間が、ととのう時間。 nobirakuはパフォーマンス向上の為の“大人のお昼寝”にも最適!

商品を見る CoCoKARAnext
オンラインショップ

おすすめコラム

人気タグ一覧