南野拓実が週間ベストイレブンに選出 スーパーボレーで復活アピール「再び存在感を示した」

南野が鮮烈ボレーで今季2点目を挙げた(C)Getty Images
日本代表アタッカーが輝きを放った。
現地時間2月15日、モナコの南野拓実が、リーグアン第22節のナント戦で昨年8月の開幕戦以来となる今季2点目を決めた。
試合はモナコのホームスタジアムで行われ、開始4分で先制点を許したが、すぐに相手選手の退場により数的有利に。44分には南野のアシストで同点ゴールが生まれ、1分後には自身のダイレクトボレーが逆転ゴールとなった。味方選手からのロングボールを背後から受ける形の難しいフィニッシュを成功させた。
後半開始直後の49分にも南野のアシストから追加点が決まり、南野は1ゴール2アシストで、モナコの7-1の大勝利に貢献している。
このパフォーマンスにより、南野は『Lequipe』のリーグアン第22節チーム・オブ・ザ・ウィークに選出。『Who Scored』では8.58の高評価を受け、週間ベストイレブン入りを果たした。『Maxifoot』では、ハットトリック達成のビエレスに次ぐ「8」の評価を与え、「試合を変えた1分間の主役!素晴らしいボレーシュートでモナコにリードをもたらした」「再びその存在感を示した」と称賛。
1 2