Wソックスは“マニアック”なファンが多い 「彼らに勝つにはどうしたらいいか?」ドジャースとの差を痛感するキャンプ地の風景

ホワイトソックスとは対照的にドジャースの周囲には多くのファンが集まる(C)Getty Images
同じキャンプ地であるにも関わらず、風景は対照的だ。米スポーツ専門局『ESPN』が現地時間2月28日(日本時間3月1日)、同じアリゾナ州グレンデールのキャメルバック・ランチで春季キャンプを行っているドジャースとホワイトソックスについてだ。
【動画】大谷翔平がいきなりOP戦1号!菊池雄星から左翼席へ豪快な一発
「一方のチームは8度目のワールドシリーズ優勝を果たしたばかりで、世界的な注目を集めている。もう一方のチームは、MLB記録となる121敗を喫し、2005年以来プレーオフで勝利していない」と、ドジャースとホワイトソックスを紹介した。
ドジャースは到着してから数日間、連覇の可能性について頻繁に質問されてきたが、ホワイトソックスは、クラブハウスの士気を取り戻すにはどうすればいいのかを質問されているとし、「チーム事情と同様、注目度も対照的だ。ドジャースの朝の練習は1000人以上のファンが見学に訪れるが、ホワイトソックスの練習は“マニアック”なファンが多い。わずか21人しか集まらなかった日もあるという」と、両チームの違いを指摘した。
1 2