観る、知る、楽しむ――世界最高峰スポーツの感動と裏側を日常に届ける総合メディア

「マジで最高の成長曲線」虎の3・4番が魅せた“史上初”の競演 森下&佐藤輝が同日30号の衝撃にファン沸騰「ハイレベルな兄弟喧嘩だな」「バース×ブラゼルみたい」

タグ: , , , 2026/8/22

 森下は2023年から10、16、23本と毎年本塁打数を伸ばしてきた。昨季40本で本塁打王に輝いた佐藤輝の2年連続30本は、生え抜きの阪神選手では1982~85年に4年連続で記録した掛布雅之以来となった。

 『DAZNベースボール』公式Xが両者の本塁打映像を公開すると、SNSには「バース×ブラゼルみたいなやつやな」「ハイレベルな兄弟喧嘩だな」「やはり森下がサトテルに火をつけた」と、競演に沸く声が並んだ。森下の一発にも「マジで最高の成長曲線だよな森下」「ヤバすぎる弾道」と反響が広がった。

 史上初の「一番乗り」を分け合った虎の3、4番。揃って30本で、本塁打王争いの先頭に立っている。

[文/構成:ココカラネクスト編集部]

【関連記事】メジャー複数球団が関心、佐藤輝明にヤンキース担当記者も熱視線 “三塁手問題”解決に向け獲得を熱望「手遅れになる前に最大限の条件提示を」

【関連記事】佐藤輝明を「獲得しない理由はない」 黄金期を迎える虎の主砲に注がれる熱視線 米メディアが伝えるMLB関係者たちの“見方”

【関連記事】「横田の全力疾走、諦めない心は胸の中にある」梅野隆太郎が漏らした“野球が大好きだった友”への消えぬ想い 心が折れかけた苦境で支えとなった「言葉」【阪神】

関連記事

「野球」新着記事

『CoCoKARAnext』編集スタッフ・ライターを募集

CoCoKARA next オンラインショッピング

PICK UP ユメロン黒川:寝姿勢改善パッド「nobiraku」 寝ている間が伸びる時間

腰が気になる方!腰まわりの予防に、試してみませんか? 寝ている間が、ととのう時間。 nobirakuはパフォーマンス向上の為の“大人のお昼寝”にも最適!

商品を見る CoCoKARAnext
オンラインショップ

おすすめコラム