「本気でこれを待ってたんだ!」大谷翔平、確信の3ランに雄たけび 8月18日以来の一発に本拠地は大興奮「さあ、これからだ…」
大谷翔平が確信の3ランを放った(C)Getty Images
ドジャースの大谷翔平が現地時間10月15日、本拠地でブルワーズとのリーグ優勝決定シリーズ第4戦に「1番・DH」で先発出場。
【動画】打った瞬間!大谷翔平が8月18日以来の一発を放つシーンをチェック
1-0で迎えた2回二死一、二塁の第2打席で右中間席へ3ラン。打った瞬間、大谷自身も確信し、雄たけびを上げた。本拠地は大歓声に包まれた。8月18日以来の一発だった。
SNS上のファンからは「涙が出てきた」「さあ、これからだ…」「ショータイムだぜ、ベイビー!さあ行こう!彼も僕たちも、本気でこれを待ってたんだ!」といったコメントが寄せられた。
試合前までポストシーズン7試合で22打数4安打の打率.182と不振を極めていた大谷。初回の第1打席は、相手先発のシェーン・デロハンの外角へのスライダーに空振り三振。ヘルメットも脱げるほどの空振りとなった。
[文/構成:ココカラネクスト編集部]
【関連記事】「ちらっと真美子さんが可愛い」「翔平さんに力を〜」最後列で笑み…本拠地に登場した“女神” ドジャース奥様会が集結
【関連記事】「彼は僕たちのために…」チームメイトの熱い信頼 変わらぬ期待感「いつどんな時でも結果を出してくれるはずだ」
【関連記事】「過去2年間は超人的だった」常勝軍団が露呈する“大谷依存” 元ヤ軍伝説OBたちが説いた不振の理由「結局のところ、ドジャースはオオタニ次第で決まる」













