ファン悲鳴・・・BIGBANG元メンバーに実刑判決 広がる衝撃、無傷の接待相手

2021/8/13


 人気韓国グループ「BIGBANG」の元メンバーに実刑判決が下り、衝撃が広がっている。性接待スキャンダル「バーニングサン事件」で渦中の人となったK-POPスターの芸能界復帰は、ファンの期待をよそにますます厳しくなった。

韓国軍地上作戦司令部の軍事裁判所は12日、売春を斡旋した罪や海外で多額のギャンブルを行った罪などに問われたイ・スンヒョン被告(引退前の芸名V・I=日本ではスンリ)に対し、懲役3年と追徴金約11億5000万ウォン(約1億900万円)を言い渡した。イ・スンヒョン被告は疑惑発覚後に芸能界を引退し、昨年3月から兵役義務に就いているため、裁判は関連法に基づいて軍事法廷で司法手続きが進められていた。判決後、イ・スンヒョン被告は法廷で身柄を拘束された。





判決はイ・スンヒョン被告がビジネスパートナーと共謀し、訪韓した日本人などの外国人投資家に売春を複数回あっせんして利益を得たと認定。「犯行は社会的害悪が小さくない」と非難した。米ラスベガスのカジノで22億ウォン相当に上る巨額のギャンブルを行った罪については、一般市民の注目を集める芸能人の賭博行為は社会の健全な勤労意識を阻害するなど、波及効果が大きいと指摘。自身が役員を務めたクラブ「バーニングサン」の資金約5億ウォン相当を私有財産のように使用した点、ケンカで気分を害したという理由で暴行を教唆した点なども悪質だとした。

・今すぐ読みたい→
韓国の東京五輪事件簿「白い粉」「妨害ライト」「握手拒否」・・・メダル数もライバル日本に惨敗 https://cocokara-next.com/topic/korea-tokyo-olympics-case-book/

「話題」新着記事

現在投稿記事はありません。

CoCoKARA SPORTS

CoCoKARA next オンラインショッピング

PICK UP CoCoKARAnextでプロ野球観戦が100倍面白くなるオンライン野球居酒屋が開店! 今回は巨人軍の足のスペシャリスト「鈴木尚広」さんが登場! 9/26(日)の巨人vs阪神の伝統の一戦を鈴木さんがお酒を呑みながら楽しくオンライン生解説!

プロ野球のレジェンドの解説や裏話を聴きながら野球観戦ができるオンライン居酒屋が開店! パソコンやスマートフォンがあれば自宅があっという間に野球居酒屋に大変身! レジェンドもお酒を呑んでるので質問なども気軽にお答えしちゃいます! 普段の解説では聞けない裏話もお酒の力で飛び出ちゃうかも? お酒好きな方もお酒が呑めない方も両方楽しめるオンライン野球居酒屋、ぜひお楽しみください!

商品を見る CoCoKARAnext
オンラインショップ

おすすめコラム

人気タグ一覧