国民の8割が「中止」望むも強行開催へ・・・五輪決行に振り回される人々

タグ: 2021/1/29

 ある一般紙運動部のデスクが漏らします。

 「東京五輪の取材班は各社、数年前からスポーツ取材の精鋭を集めて、メダルを取った時のために備えて本人だけでなく恩師、家族ら周囲とも信頼関係を築き、準備をしてきました。ところがコロナ禍でまさかの1年延期。本来ならこの時期、もう取材班は解散しているはずですからね。しかもメダル候補の取材より、森喜朗会長ら組織委の動きを追うことが取材の中心になる。『いっそのこと、とっとと中止にしてくれ』というのがホンネでしょう」

 日本の、いや世界の実情を直視すれば中止が最適解かもしれませんが、メディアが中止論を掲げられない事情もあるようです。

 「読売、朝日、毎日、日経の4社は『東京2020オリンピックオフィシャルパートナー』として、呼称やマークの使用といった権利の行使ができるなど、五輪の開催に関しては『当事者』なのです。お祭りで儲けようとしている立場の人が、わざわざ『こんな状況でお祭りは開催すべきでない』とは言いにくい。こと五輪に関しては、自由な言論を展開しにくいんです」

 そして五輪決行→奇跡の大成功→国威発揚→衆議院解散→自民党大勝を願う人々の「下心」によって「人類がコロナに打ち勝った証」としての東京五輪は強行開催される見通しです。

 そこに本来の主役となるべき、アスリートの姿があまりにも見えてこないというのは、気のせいでしょうか。

※健康、ダイエット、運動等の方法、メソッドに関しては、あくまでも取材対象者の個人的な意見、ノウハウで、必ず効果がある事を保証するものではありません。

[文/構成:ココカラネクスト編集部]






・今すぐ読みたい→
東京オリンピックを控え、韓国で未だに続く反日運動!文在寅大統領のとある計画とは?
レームダック文在寅政権「日中韓首脳会談見送り」大慌てで火消しの焦燥
止まらない文在寅離れ「不支持率」過去最高 国民の半数が「検察叩きはやりすぎ」

「話題」新着記事

現在投稿記事はありません。

『CoCoKARAnext』編集スタッフ・ライターを募集

CoCoKARA next オンラインショッピング

PICK UP ユメロン黒川:寝姿勢改善パッド「nobiraku」 寝ている間が伸びる時間

腰が気になる方!腰まわりの予防に、試してみませんか? 寝ている間が、ととのう時間。 nobirakuはパフォーマンス向上の為の“大人のお昼寝”にも最適!

商品を見る CoCoKARAnext
オンラインショップ

おすすめコラム

人気タグ一覧