BTS被弾で激化する中韓対立 「中国タレントの芸能活動制限」請願の波紋

タグ: , 2020/10/28

 韓国の人気音楽グループ「BTS(防弾少年団)」メンバーの発言で火が付いた中韓対立が燃え広がっている。中国では韓国締め出しが広がり、韓国では中国出身タレントの芸能活動の制限を求める大統領請願まで出てきた。





・今すぐ読みたい→
被弾で広がる嫌中ムード…保険タダ乗りも住宅高騰も「中国人が悪い」 https://cocokara-next.com/topic/relations-between-china-and-south-korea/


 大統領府ホームページの国民請願掲示板に今月26日に投稿されたのは〈中国で行われている朝鮮戦争の歴史歪曲に同調する中国人芸能人の韓国活動制裁を要求します〉。請願締め切りは11月25日。請願に対する賛同者が30日以内に20万人を超えた場合、政府が公式見解を出す仕組みになっている。足元の賛同者は2万人強(27日現在)。内容はこうだ。

〈現在、中国では「抗米の援助70周年」など様々な宣伝を展開し、映画を製作してゴールデンタイムに関連ドキュメンタリーを放送しています。中国は朝鮮戦争を「抗米の援助70周年」といい、北朝鮮と手を組んで韓国を攻撃したことを棚上げし、韓国を攻撃した理由を「米国の帝国主義で韓国を救うために」と臆面もなく言い張っています。

韓国でデビューし、世界的な知名度を得た中国人芸能人が朝鮮戦争の歴史を歪曲する中国の主張をSNS「微博」にアップし、中国人や韓国の歴史をよく知らない世界の人々を戦争しようとしています。

**** ****、*** **、**** ***、**** ** **など、韓国企業に所属して金と名誉を得た彼らは悪質な中国の歴史歪曲に同調した後、臆面もなく韓国での活動を行うことができないように韓国での活動に強力な制裁を科してください〉

「話題」新着記事

現在投稿記事はありません。

CoCoKARA SPORTS

CoCoKARA next オンラインショッピング

PICK UP 堀口恭司×Reebok オリジナルTシャツ “ツワモノ”

堀口恭司×ReebokのオリジナルTシャツ! 通気性と速乾性に優れたReebok製のTシャツを身につれば、汗を気にすることなく熱くなれる!

商品を見る CoCoKARAnext
オンラインショップ

おすすめコラム

人気タグ一覧