韓国・文政権、輸出規制に実は打つ手なし… 「韓国が言っていることは信頼できないから措置を打った」

タグ: , 2019/7/9

◎輸出規制に実は打つ手なし…嵐が過ぎるのを待つ韓国文在寅政権の弱腰

 安倍政権の韓国叩きが止まらない。

参院選公示を受け、民放報道番組の党首討論に出席した安倍首相は7日、韓国に対する半導体材料の輸出管理強化について「韓国が言っていることは信頼できないから措置を打った」と説明。

「韓国が言っていることは信頼できないから措置を打った」


兵器などへの転用が可能な民生品・技術の輸出管理に関し、韓国との信頼関係が崩れたとの認識を強調した。元徴用工訴訟をめぐり、文在寅政権は日本が求めている日韓請求権協定に基づく2国間協議や仲裁委員会の設置に応じていないことを念頭に、「韓国は国と国との約束を守らないことが明確になった。貿易管理において、守れないと思うのは当然ではないか」と主張した。

 元徴用工訴訟をめぐる報復措置ではないとしながら、徴用工問題を持ち出し、貿易問題を正当化する。取りつく島もない安倍政権のやり方に、文在寅政権は四苦八苦している。

・合わせて読みたい→
輸出規制で窮地の韓国・文在寅大統領、WTO提訴で泥沼化か、譲歩で腰砕けか…(https://cocokara-next.com/topic/korea-export-regulation/)

「話題」新着記事

現在投稿記事はありません。

CoCoKARA next オンラインショッピング

PICK UP 堀口恭司×Reebok オリジナルTシャツ “ツワモノ”

堀口恭司×ReebokのオリジナルTシャツ! 通気性と速乾性に優れたReebok製のTシャツを身につれば、汗を気にすることなく熱くなれる!

商品を見る CoCoKARAnext
オンラインショップ

おすすめコラム

人気タグ一覧