韓国・文政権、輸出規制に実は打つ手なし… 「韓国が言っていることは信頼できないから措置を打った」

タグ: , 2019/7/9

「韓国は国と国との約束を守らないことが明確になった。」

 文在寅政権は先週4日、鄭義溶国家安保室長主宰のNSC(国家安全保障会議)常任委員会を開き、安倍政権の対応を「WTO(世界貿易機関)協定や国際法に明らかに違反する報復」と判断。洪楠基経済副首相兼企画財政部長官は、日本政府が経済報復を撤回しないなら、「相応の措置」を必ず用意すると発表した。

「現実的に見て日本に打撃を与えられる報復カードはこれといってないのではないか。インタビューを受けた大統領府の金尚祖政策室長は〈韓日の企業だけでなく、欧米の企業の生産に支障を来す可能性がある〉と世界経済への悪影響を持ち出す一方、〈安倍首相にとって最も重要なイベントは2020年の東京五輪開催だろうから、それまでは引っ張らないだろう〉との楽観的な見通しを示していた。嵐が過ぎるのを待つ、というのが本音ではないか」(韓国メディア関係者)

 WTO提訴に踏み切れば、安倍政権はますます態度を硬化し、泥沼化必至。目論見通り、東京五輪がターニングポイントになるかどうか。

※健康、ダイエット、運動等の方法、メソッドに関しては、あくまでも取材対象者の個人的な意見、ノウハウで、必ず効果がある事を保証するものではありません。

[文/構成:ココカラネクスト編集部]

「話題」新着記事

現在投稿記事はありません。

『CoCoKARAnext』編集スタッフ・ライターを募集

CoCoKARA next オンラインショッピング

PICK UP ユメロン黒川:寝姿勢改善パッド「nobiraku」 寝ている間が伸びる時間

腰が気になる方!腰まわりの予防に、試してみませんか? 寝ている間が、ととのう時間。 nobirakuはパフォーマンス向上の為の“大人のお昼寝”にも最適!

商品を見る CoCoKARAnext
オンラインショップ

おすすめコラム

人気タグ一覧