旭日旗問題で韓国国民は意外な反応 「日本のいいところを見習う法律を作れ」

タグ: , 2018/10/4

パク・ナムギュさん 賛成24反対3
 日本の旭日旗を禁止する法案を提出することが、国会議員がやるべきことだろうか? いったい今がいつの時代だと思っているのか? 何が何でも敵を作らなければならない時代だろうか? それとも、共に生きていく時代だろうか? そうなら、韓国人で日本料理店をやっている人はみんな店を閉めなければならないというのか? 話にならないことをするのが国会議員だなんて、全く愚かにもほどがある。

キム・チョルヒョンさん 賛成38反対3
 外交も知らず、相互主義も知らず、かといって日本を打ち負かすような経済的・軍事的実力もないのに、そのつまらないプライド1つで、井の中だけで大声で鳴く蛙たち! この法律ができたら、日本にそれを守らなくてはならない義務が生じるのか?

キム・ヒギュさん 賛成49反対2
 日本のいい所を見習う法律を作れ。親切で、教養があって、うそを言わない法律を。旭日旗より北の傀儡(かいらい)人共旗(北朝鮮の旗)を先になくすべきだ。

 一部の読者の声かもしれないが、驚くことに今回の旭日旗問題で韓国国民は日本に同情的な声が多い。日本のネット上でも韓国に対するバッシングが過熱しているが、冷静に判断して自国の非を指摘する韓国国民が少なくないことは理解した方がよいかもしれない。

※健康、ダイエット、運動等の方法、メソッドに関しては、あくまでも取材対象者の個人的な意見、ノウハウで、必ず効果がある事を保証するものではありません。

[文/構成:ココカラネクスト編集部]

「話題」新着記事

現在投稿記事はありません。

CoCoKARA SPORTS

CoCoKARA next オンラインショッピング

PICK UP 堀口恭司×Reebok オリジナルTシャツ “ツワモノ”

堀口恭司×ReebokのオリジナルTシャツ! 通気性と速乾性に優れたReebok製のTシャツを身につれば、汗を気にすることなく熱くなれる!

商品を見る CoCoKARAnext
オンラインショップ

おすすめコラム

人気タグ一覧