「オクトーバーサプライズ」で急浮上する米朝首脳会談の現実味

タグ: , , 2020/7/6

 こうした報道を受け、北朝鮮の崔善姫第1外務次官は4日に談話を発表。朝鮮中央通信によると、米国は米朝対話を自らの政治的危機を克服するための道具としか考えていないとして「向き合う必要はない」と明言。「米国がまだ交渉でわれわれを揺さぶることができると考えているなら誤算」「われわれは既に米国の長期的な脅威の管理に向けたより具体的な戦略的計画を立てている」と主張する一方、「当事者であるわれわれを意識せず、下手に仲裁の意思を表明する人がいる」と韓国政府をあてこすっていたが、どうなるか。

「文在寅政権は先月、韓半島平和交渉本部長を米国に送り、米朝首脳会談と南北首脳会談の同時推進構想を米国に伝えたといわれています。さらに、外交安保ラインを大幅に入れ替え、対北朝鮮シフトを鮮明にしている。南北関係改善に政治生命を賭ける文在寅大統領が苦境のトランプ大統領をうまく説得し、北朝鮮が望む経済制裁緩和を引き出す可能性はむしろ高まっているのではないか」(在韓ジャーナリスト)
すべては再選しか頭にないトランプ大統領の気分次第か…。





※健康、ダイエット、運動等の方法、メソッドに関しては、あくまでも取材対象者の個人的な意見、ノウハウで、必ず効果がある事を保証するものではありません。

[文/構成:ココカラネクスト編集部]

・今すぐ読みたい→
文在寅政権「ミドルパワー外交」に冷や水 韓国が総反発する安倍政権の一刺し https://cocokara-next.com/topic/korea-middle-power-diplomacy/

「話題」新着記事

現在投稿記事はありません。

『CoCoKARAnext』編集スタッフ・ライターを募集

CoCoKARA next オンラインショッピング

PICK UP ユメロン黒川:寝姿勢改善パッド「nobiraku」 寝ている間が伸びる時間

腰が気になる方!腰まわりの予防に、試してみませんか? 寝ている間が、ととのう時間。 nobirakuはパフォーマンス向上の為の“大人のお昼寝”にも最適!

商品を見る CoCoKARAnext
オンラインショップ

おすすめコラム

人気タグ一覧