激化するポスト安倍レース 文在寅政権の「意中の人」は…?

タグ: , 2020/8/31

 安倍首相の突然の辞任は韓国でも波紋を広げている。辞意表明の翌日、各紙は1面で会見の様子を報道。安倍政権と文在寅政権によって深刻化した戦後最悪の日韓関係は、安倍首相の退陣を機に改善に転じる余地があるのか。






・今すぐ読みたい→
文在寅政権経済の迷走はいつまで続くのか?深刻化する韓国若年層の失業率と未来 https://cocokara-next.com/topic/korea-youth-unemployment-and-the-future/



 安倍首相の辞意表明を受け、大統領府報道官は「安倍首相の突然の辞任発表を残念に思う」との書面コメントを発表。

「日本憲政史上最長首相としてさまざまな意味ある成果を残し、特に長い間、韓日両国関係の発展のために多くの役割をしてきた」とし、「安倍首相の早期の回復を願い、わが政府は新しく選出される日本の首相および新内閣とも韓日友好協力関係増進のために引き続き協力していく」とまとめた。

 外交部も「安倍首相の早期回復を願う。新しい日本の首相および内閣とも韓日友好関係増進のために協力を続けていく」との声明を出した。これらの韓国政府側の反応について朝日新聞は〈韓国政府関係者は「具体的に頭に浮かばないので、抽象的な表現になった」と明かす〉と報じている。

「話題」新着記事

現在投稿記事はありません。

CoCoKARA SPORTS

CoCoKARA next オンラインショッピング

PICK UP 堀口恭司×Reebok オリジナルTシャツ “ツワモノ”

堀口恭司×ReebokのオリジナルTシャツ! 通気性と速乾性に優れたReebok製のTシャツを身につれば、汗を気にすることなく熱くなれる!

商品を見る CoCoKARAnext
オンラインショップ

おすすめコラム

人気タグ一覧