「逆ギレ、カツアゲの韓国政府」と分かっているのに止められないワケ

2019/2/19

「盗っ人たけだけしい」のはどっちなのか?

・合わせて読みたい→
「毎勤統計」インチキ調査 アベノミクスまで『偽装していた』安倍政権のデタラメ(https://cocokara-next.com/topic/fraud-investigation/)



 

 問題山積の日韓関係が悪化の一途をたどっている。大きな火種となっているのが、慰安婦問題をめぐる韓国要人の発言だ。

 文喜相国会議長が8日に配信された米ブルームバーグ通信のインタビューで天皇陛下を「戦犯の主犯の息子」と表現し、「そんな方が(元慰安婦の)おばあさんの手を握り『本当に済まなかった』と一言あれば(問題は)解決する」などと持論を展開したことに、安倍政権が猛反発。少なくとも5回抗議して謝罪と撤回を要求したというが、韓国側はそれに応じず、事態はエスカレートしている。

 文喜相議長の「天皇謝罪発言」が報じられると、安倍政権はすぐさま韓国側に抗議。安倍首相は今月13日の衆院予算委員会で、「多くの国民が驚き、怒りを感じただろう。極めて遺憾だ」と語気を強めた。

 しかし、文喜相議長は強気の姿勢を崩さず、韓国の聯合ニュースが18日に報じたインタビューでは「謝るべき方が謝罪せずにわたしに謝れということは、何なんだ。盗っ人たけだけしいことで居直りだ」、「窮地に追い込まれた安倍首相の戦略的思考だ」、「なぜ慰安婦問題を争点化するのか、日本の国内向けだ」などと応酬。一歩も引かない構えを見せている。

「話題」新着記事

現在投稿記事はありません。

CoCoKARA next オンラインショッピング

PICK UP 堀口恭司×Reebok オリジナルTシャツ “ツワモノ”

堀口恭司×ReebokのオリジナルTシャツ! 通気性と速乾性に優れたReebok製のTシャツを身につれば、汗を気にすることなく熱くなれる!

商品を見る CoCoKARAnext
オンラインショップ

おすすめコラム

人気タグ一覧