韓国世論ア然 兵役不正疑惑の法相と息子「不起訴処分」の波紋

タグ: 2020/9/29

 韓国世論を沸騰させている疑惑にひとつの結論が出た。秋美愛法務部長官の息子が兵役中に休暇取得で特別扱いを受けたとの疑惑をめぐり、ソウル東部地検は28日、秋美愛法務部長官や息子らを不起訴処分とした。兵役をめぐる不正や優遇は韓国では反発を招くイシュー。文在寅政権へのさらなる反発を招くことになるのか。





・今すぐ読みたい→
ついに「40%の壁」崩壊…文在寅大統領の危機的な支持率下落のワケ https://cocokara-next.com/topic/crisis-drop-in-approval-ratings/


 秋美愛長官の息子は、在韓米軍部隊で米軍と一緒に任務を行う韓国軍「KATUSA」として在韓米軍の陸軍第8軍韓国軍支援団に配属されていた2017年6月、病気休暇と個人休暇を合わせて23日連続休暇を取得。この長期休暇に絡み、与党「共に民主党」の代表を当時務めていた秋美愛長官の補佐官らが軍関係者に数回電話をかけた結果、問題の息子が部隊に復帰しないまま特別扱いで休暇が延長されたなどの疑惑が浮上していた。

ソウル東部地検は捜査の結果、「外からの圧力があったとは考え難い」と指摘。休暇は適正な手続きによって軍に承認されたと結論付けた。秋美愛長官の元補佐官と息子が所属していた部隊の幹部も不起訴とした。

「話題」新着記事

現在投稿記事はありません。

CoCoKARA SPORTS

CoCoKARA next オンラインショッピング

PICK UP 堀口恭司×Reebok オリジナルTシャツ “ツワモノ”

堀口恭司×ReebokのオリジナルTシャツ! 通気性と速乾性に優れたReebok製のTシャツを身につれば、汗を気にすることなく熱くなれる!

商品を見る CoCoKARAnext
オンラインショップ

おすすめコラム

人気タグ一覧