衆参3選挙全敗 崖っぷち菅政権が突き進む東京五輪強行逆転弾のシナリオ

タグ: , 2021/4/28

 まさかの「3タテ」を食らってしまいました。

 4月25日に行われた衆参3選挙。菅政権下で初めてとなる国政選挙で、自民党は全敗というショッキングな結果に終わりました。党関係者からは「予想通り。織り込み済み。連休が終われば誰も覚えていない」と強気な声も聞こえる一方、「このままだと秋が心配だ。コロナの失政で国民の不満が高まっていることの証拠だ」と危機感を強める意見も多々あります。

・今すぐ読みたい→
麻生太郎氏、先見の明ありすぎ・・・1年前の「呪われた五輪」発言を振り返る https://cocokara-next.com/topic/cursed-olympic/


 菅政権にとって、今秋とみられる解散総選挙で勝利を収め、総裁選に再選し、長期政権を築きあげることは最重要課題。崖っぷちからの支持率爆上げという秘策はあるのか…その一つはワクチン接種の立て直し、そしてもう一つは「東京五輪強行での大成功」だというのです。

 一般紙の記者は言います。

 「菅総理はこんな状況でも東京五輪を強行開催する意向です。政権側は日本人の国民性を熟知している。始まる前は『五輪なんてやっている場合か』と不満タラタラでも、日本人選手に金メダルが一つでも出れば『コロナ禍での希望』と盛り上がるのは間違いない」

 「この夏は旅行や行楽もできないでしょうから、みんな家でオリンピックを見るしかない。いろいろ問題はあっても、終わってしまえば『感動をありがとう』となるのが良くも悪くも日本人なのです。勢いのままに解散総選挙に持ち込み、大勝するシナリオでしょう」





 しかし-。

 ワクチンの接種も行き届かず、感染拡大に歯止めがかからない現状を踏まえれば当然、五輪どころではありません。

「話題」新着記事

現在投稿記事はありません。

CoCoKARA SPORTS

CoCoKARA next オンラインショッピング

PICK UP 【セール特価】堀口恭司×WAYLLY スマートフォンケース

堀口恭司×WAYLLYのスマホケースで壁にスマホを貼って自撮り可能!シャドーもスパーリングも撮影可能!! スマホケースが壁に吸盤で張り付くため、インスタ映えする自撮りや、自分の練習フォームの撮影も可能!

商品を見る CoCoKARAnext
オンラインショップ

おすすめコラム

人気タグ一覧