衆参3選挙全敗 崖っぷち菅政権が突き進む東京五輪強行逆転弾のシナリオ

タグ: , 2021/4/28

「官房長官時代は『鉄壁のガースー』とか持て囃されていましたが、にらみが効くのはあくまで国内限定。五輪の開催や中止は海千山千のIOCとの交渉事になる。そうなると菅政権は全くの無力です。費用面でも開催にせよ、中止にせよ、巨額の血税がかかる。ならば強行開催しかない。無観客で何とか決行し、あとは無事を祈る。神頼みが政権の本音ではないでしょうか」(前述の記者)

 本来、五輪はアスリートが光り輝く舞台であり、平和の祭典であるはず。しかし、議論の中には主役となるべきアスリートの姿が見えないのも、寂しいところです。

 苦境にあえぐ菅政権の逆転ホームランは果たして飛び出すのか、それとも-。

 コロナの感染拡大をにらみつつ、強行か中止かのチキンレースはしばらく続きそうです。






・今すぐ読みたい→
東京オリンピックを控え、韓国で未だに続く反日運動!文在寅大統領のとある計画とは?
なぜ川淵三郎氏は「ハシゴを外された」のか・・・組織委に飛び交う「噂」
国民が「中止70%」でも決行あるのみ・・・呪われた東京五輪ズンドコ騒動集




「話題」新着記事

現在投稿記事はありません。

『CoCoKARAnext』編集スタッフ・ライターを募集

CoCoKARA next オンラインショッピング

PICK UP ユメロン黒川:寝姿勢改善パッド「nobiraku」 寝ている間が伸びる時間

腰が気になる方!腰まわりの予防に、試してみませんか? 寝ている間が、ととのう時間。 nobirakuはパフォーマンス向上の為の“大人のお昼寝”にも最適!

商品を見る CoCoKARAnext
オンラインショップ

おすすめコラム

人気タグ一覧