気づいたら最強世代に 2019年ドラフトの高卒世代が神すぎる件

タグ: , 2022/4/2


 昨年リーグ優勝したオリックスでは、宮城大弥が左のエースとして君臨し、昨季からショートには紅林弘太郎が定着。球団史上初の10代での2ケタ本塁打をマークしたことも記憶に新しいです。

 前述のデスクは言います。

 「巨人の堀田賢慎投手は入団まもなく右肘を痛め、翌春にはトミー・ジョン手術を受けるなど、同世代が華々しい活躍をする中で、悔しい育成落ちも経験しました。しかし今年のオープン戦では計10回を無失点と結果を残し、開幕ローテの座を射止めたのです。苦労した分、地に足がついており、野球への真摯な態度はあの桑田投手コーチもべた惚れだとか。菅野智之に続くエース候補として期待されています」

 ライバル球団の阪神には、創志学園時代に甲子園でも活躍した西純矢投手がブレーク寸前で、虎番記者の熱視線を集めています。阪神担当記者は笑顔で言います。

 「3月29日のウエスタン・リーグ、ソフトバンク戦では5回を投げて2安打無失点と、ファームの打者では打てないレベルに進化している。今後1軍でローテーションの一角を担う可能性は、十分あるでしょう」

 彼らのプロでの活躍に刺激を受けた大学3年生、あるいは今年ドラフト解禁年を迎える社会人3年目の選手たちが、さらに「負けてたまるか」と奮起して野球へと取り組む-。

 その積み重ねによって、「朗希世代」は最強世代への真価を遂げていくことでしょう。

 各球団、若き力の成長に、ぜひとも注目していきたいものです。






・今すぐ読みたい→
プロ野球ドラフト伝説 「外れ1位」から大化けした選手たち
「外れ外れ1位」また当たり!オリックス・宮城の不思議な魅力
金足農も近江もフルボッコ!大阪桐蔭「甲子園決勝」9連勝の不敗神話続く理由

「アスリート/セレブ」新着記事

『CoCoKARAnext』編集スタッフ・ライターを募集

CoCoKARA next オンラインショッピング

PICK UP ユメロン黒川:寝姿勢改善パッド「nobiraku」 寝ている間が伸びる時間

腰が気になる方!腰まわりの予防に、試してみませんか? 寝ている間が、ととのう時間。 nobirakuはパフォーマンス向上の為の“大人のお昼寝”にも最適!

商品を見る CoCoKARAnext
オンラインショップ

おすすめコラム

人気タグ一覧