「阪神の西純矢を大きくしたような感じ」アマ野球取材のプロが語る今ドラフト注目投手

タグ: , , , 2022/10/18

 一方、高木氏は、甲子園でも活躍したあの投手を挙げた。

「京都国際の森下瑠大選手です。癖というか、てっぺんみたいなものがないので、ここからどんどん伸びてくると思います。
今年は春先に肘を少し痛めたり、夏にはぎっくり腰もありましたが、場数を踏んで精神的にも成長したと思います。
投げられない期間も、周りを気遣ったり、ベンチから率先して声を出したりなど、人間的にもすごく成長を感じられた選手かなと思います」

 さらに動画内では、両氏が共に注目する大学・社会人NO.1投手についても言及。1位競合もあり得るとされるその選手とは一体ー。





[文/構成:ココカラネクスト編集部]

【関連記事】FA戦線の目玉、西武・森が「巨人だけには絶対行かない理由」

【関連記事】巨人・大久保コーチ 小林再生に意欲 その裏で「危機感強めるコーチ」とは

【関連記事】それでも巨人が西勇輝を獲りに行く理由、『負のデータ』も

「アスリート/セレブ」新着記事

『CoCoKARAnext』編集スタッフ・ライターを募集

CoCoKARA next オンラインショッピング

PICK UP ユメロン黒川:寝姿勢改善パッド「nobiraku」 寝ている間が伸びる時間

腰が気になる方!腰まわりの予防に、試してみませんか? 寝ている間が、ととのう時間。 nobirakuはパフォーマンス向上の為の“大人のお昼寝”にも最適!

商品を見る CoCoKARAnext
オンラインショップ

おすすめコラム

人気タグ一覧