観る、知る、楽しむ――世界最高峰スポーツの感動と裏側を日常に届ける総合メディア

「覚醒という表現がぴったりです」日本ハム26歳内野手の“豪快アーチ”が話題 キャリアハイまであと1本「野村さん上段はヤバい」「パワーつきすぎ」

タグ: , , 2026/7/15

 さらに圧巻の打撃を見せたのは2点リードで迎えた7回無死一塁の場面。相手5番手、伊藤優輔の初球を豪快に振り抜くと、打球は左翼席上段へ飛び込む12号2ランを放ち一時リードを4点に広げた。

 この本塁打動画が『DAZN ベースボール』公式Xで公開されるとファンの間からも「覚醒という表現がぴったりです」「カッコよすぎる」「野村さん、上段はヤバい」「パワーつきすぎ」「完璧な一発でした」と反響が広がっている。

 2018年ドラフト2位入団の野村は右の長距離砲として長く覚醒が期待されている。これまでは2023年に記録した13本塁打が自己最多で、今季は前半戦で早くも12本と自己最多まであと1本に迫った。首位追撃を狙うチームでどんな役割を担っていくのか。引き続き注目を集めていきそうだ。

[文/構成:ココカラネクスト編集部]

【関連記事】「またバケモン現れたな」10戦7発、日本ハムの重量打線に加わった右のロマン砲にファン熱視線「ホークス現役ドラフトに外れなし」「これからも期待してます」

【関連記事】日本ハム33歳左腕は「物凄い活躍をしてくれる」阪神からトレード移籍、圧巻の0.75「素晴らしい安定感」「最強のセットアッパーだ」

【関連記事】「本格的に覚醒したじゃん」日本ハムに再び現れた“現ドラの星”にファン熱視線 直近9戦5発、5試合連続打点の圧巻「ソフトバンクから来る選手、エグイな」「仕上がってきた」

関連記事

「野球」新着記事

『CoCoKARAnext』編集スタッフ・ライターを募集

CoCoKARA next オンラインショッピング

PICK UP ユメロン黒川:寝姿勢改善パッド「nobiraku」 寝ている間が伸びる時間

腰が気になる方!腰まわりの予防に、試してみませんか? 寝ている間が、ととのう時間。 nobirakuはパフォーマンス向上の為の“大人のお昼寝”にも最適!

商品を見る CoCoKARAnext
オンラインショップ

おすすめコラム