観る、知る、楽しむ――世界最高峰スポーツの感動と裏側を日常に届ける総合メディア

快投が続く佐々木朗希に“合格点” ド軍ロバーツ監督が語った怪物の迎えた転機「もう何かに迷って投げているようには見えない」

タグ: , , 2026/7/25

 春先はフォームが安定せず、コマンドの安定化に苦心していた佐々木。マウンド上で思い詰め、ボールを連発する姿は幾度となく見られてきた。それがここ数登板は状態が改善。実際、このメッツ戦でのストライク率67%のハイアベレージを叩き出し、相手打者との駆け引きで主導権を握り続けた。

 そんな佐々木を目の当たりにし、「完全に勝負できるモードに入っているし、メカニックの再現性も高い」と賛辞を続けたロバーツ監督は、ようやく訪れた進化に太鼓判を押した。

「もう何かに迷って、模索しながら投げているようには見えない。とにかくゲームプランを実行しようとしてくれている。個人的にメカニックやフォームの細かな部分には踏み込むつもりはない。それでも私が彼に関して自信を持てているのは、あのマウンド上での姿を見ているからだ。登板間の取り組み方も変わったと聞いているし、明らかに打者を打ち取る方法も増えている」

 もう迷いは吹っ切れている。周囲にも成長を感じさせる佐々木への期待は高まるばかりだ。

[文/構成:ココカラネクスト編集部]

【関連記事】「さっさと戻れよ。ボケ」ド軍25歳捕手がふたたび敵選手に暴言 血気盛んな言動に米記者は苦言「オオタニにこっぴどく打ち負かされたばかりなのに」

【関連記事】ドジャース、スクバル獲得へ突きつけられる“交換条件” 将来的な主力級の先発投手を放出も…「絶大な補強となるはずだ」

【関連記事】「答えるはずがないことを…」トランプ大統領、大谷翔平と山本由伸に「どちらが良い投手なんだい?」まさかの質問に指揮官は

関連記事

「MLB」新着記事

『CoCoKARAnext』編集スタッフ・ライターを募集

CoCoKARA next オンラインショッピング

PICK UP ユメロン黒川:寝姿勢改善パッド「nobiraku」 寝ている間が伸びる時間

腰が気になる方!腰まわりの予防に、試してみませんか? 寝ている間が、ととのう時間。 nobirakuはパフォーマンス向上の為の“大人のお昼寝”にも最適!

商品を見る CoCoKARAnext
オンラインショップ

おすすめコラム