観る、知る、楽しむ――世界最高峰スポーツの感動と裏側を日常に届ける総合メディア

大谷翔平の“左膝の炎症”は「打席には影響していないようだ」 米記者が見解 直近9試合で5本目のアーチは「完全復調を予感させる一発」

タグ: , , 2026/6/18

 さらに、「この一発はオオタニにとって今季15号本塁打。過去17試合で7本目、直近9試合では5本目となった」と打撃の好調ぶりをフォーカスしながら、「4月13日から5月26日にかけての39試合でわずか3本塁打に終わっていたが、「低調気味だった本塁打ペースからの完全復調を予感させる一発となった」と指摘する。

 また、左膝の状態についても言及しており、この日のバッティングを踏まえ、「炎症の問題が長期化しないことを示す前向きな材料となった」と評している他、「少なくとも打席でのパフォーマンスには、まったく影響していないようだ」と太鼓判を押している。

 長打力とともに、勝負強さも示して見せた大谷。毎年得意としている6月、今季も本塁打量産体制はここからさらに勢いを増していきそうだ。

[文/構成:ココカラネクスト編集部]

【関連記事】「“MVP基準”へと落ち着いていくだろう」大谷翔平、本拠地熱狂の15号…6戦4発で「量産体制だ」米記者も絶賛

【関連記事】大谷翔平、サイ・ヤング賞獲得を阻む…シーズン終盤の“選択” 米殿堂入り右腕「不利に働くかもしれない」

【関連記事】「一体何をすれば満足なんだ?」大谷翔平、“史上最高論争”が過熱「確かに彼は素晴らしい選手だけど…」

「MLB」新着記事

『CoCoKARAnext』編集スタッフ・ライターを募集

CoCoKARA next オンラインショッピング

PICK UP ユメロン黒川:寝姿勢改善パッド「nobiraku」 寝ている間が伸びる時間

腰が気になる方!腰まわりの予防に、試してみませんか? 寝ている間が、ととのう時間。 nobirakuはパフォーマンス向上の為の“大人のお昼寝”にも最適!

商品を見る CoCoKARAnext
オンラインショップ

おすすめコラム