2020年が転換期となるか?東京五輪と日韓関係 韓国内で広まる言説「放射能五輪」とは・・・

タグ: , , , 2020/1/19

さらに追い詰める韓国内での言説「放射能五輪」

今回の東京五輪へ、韓国からの参加選手数が、ソウル五輪の最多401人に比べ、リオ五輪での最低205人よりも下回るかもしれないという予想もある中、「放射能五輪」という言説が広まっている。

東京五輪で予定されている競技場が、原発事故があった福島にあることや、選手村で使用される食材が、福島産であるかもしれないということに懸念を示した。さらに「放射能五輪に選手を送るな」というデモまで起きているという。

ネットからも「東京五輪で『旭日旗が~』『放射能が~』と言って騒いでいるのは韓国だけ。」「文句があるなら日本に来るな!」「韓国が来なければ素晴らしい東京五輪になること間違いなし!」など、東京五輪に対する韓国のズレた感覚に対するコメントが多数寄せられている。

2020年、東京五輪が転換期となるか?

韓国の駐日大使は、東京五輪が日本と韓国の関係が良好に向かう場になるのではないかという気持ちを表した。また「韓国と日本は歴史的、文化的に最も近い隣国として、気詰まりな時期がしばらくあっても、決して遠ざけることができない関係」というコメントも加えた。

世界最大の聖なるスポーツ祭典の場で、選手同士が交わす友情のような感動の瞬間が、日韓関係にも見られるか?大きな期待が持たれている。2020年がまさに日韓関係の転換期になるのではないだろうか。

※健康、ダイエット、運動等の方法、メソッドに関しては、あくまでも取材対象者の個人的な意見、ノウハウで、必ず効果がある事を保証するものではありません。

[文/構成:ココカラネクスト編集部]

・今すぐ読みたい→
韓国に「断交」を求める過激な声も 元徴用工訴訟で日韓関係は歴史的局面に(https://cocokara-next.com/topic/japan-southkorea-relations-are-historical-aspects/)

「話題」新着記事

現在投稿記事はありません。

『CoCoKARAnext』編集スタッフ・ライターを募集

CoCoKARA next オンラインショッピング

PICK UP ユメロン黒川:寝姿勢改善パッド「nobiraku」 寝ている間が伸びる時間

腰が気になる方!腰まわりの予防に、試してみませんか? 寝ている間が、ととのう時間。 nobirakuはパフォーマンス向上の為の“大人のお昼寝”にも最適!

商品を見る CoCoKARAnext
オンラインショップ

おすすめコラム

人気タグ一覧