過去最低目前まで支持率低下 ジリ貧の文在寅大統領に追い打ちをかける法務部長官の「暴走」

タグ: 2020/11/30

 「検事をはじめとする法曹界は秋美愛法務部長官の動きに猛反発しています。法務部の中核部署の検察局に所属する検事たちが『一連の措置は違法であり、不当だ』とする意見をまとめ、秋美愛法務部長官の最側近である検察局長を通じ、長官に申し入れ。在野の法曹界からも『職権乱用』『不当な暴挙』『法治国家ではあり得ない』『』との批判が相次いでいます。秋美愛法務部長官が文在寅大統領の指示や許可を得ずに暴走しているとは考えられず、秋美愛法務部長官の背後にいる文在寅大統領に批判の矛先が向かっています」(韓国メディア関係者)

 尹錫悦検察総長がソウル行政裁判所に申し立てた職務停止命令の効力停止をめぐる第1回審問は30日。裁判所は懲戒委が予定されている12月2日より前に判断を下すとみられていて、当日の30日、あるいは12月1日に出る可能性が高い。果たしてどうなるか。





※健康、ダイエット、運動等の方法、メソッドに関しては、あくまでも取材対象者の個人的な意見、ノウハウで、必ず効果がある事を保証するものではありません。

[文/構成:ココカラネクスト編集部]

・今すぐ読みたい→
支持率5週連続下落 文在寅大統領の足を引っ張る「疑惑のタマネギ女」の泥仕合 https://cocokara-next.com/topic/decline-in-approval-rating/

「話題」新着記事

現在投稿記事はありません。

『CoCoKARAnext』編集スタッフ・ライターを募集

CoCoKARA next オンラインショッピング

PICK UP ユメロン黒川:寝姿勢改善パッド「nobiraku」 寝ている間が伸びる時間

腰が気になる方!腰まわりの予防に、試してみませんか? 寝ている間が、ととのう時間。 nobirakuはパフォーマンス向上の為の“大人のお昼寝”にも最適!

商品を見る CoCoKARAnext
オンラインショップ

おすすめコラム

人気タグ一覧