ついに「40%の壁」崩壊…文在寅大統領の危機的な支持率下落のワケ

タグ: 2020/8/18

「不支持の理由は『不動産政策』(35%)で、6週連続で最多。手の打ちようがないだけに、事態は深刻です。2017年の文在寅政権発足以降、ソウルのマンション価格は約5割も上昇し、政府は20回以上も政策を打ちだしましたが、全く効果が上がりません。この短期間に支持率が30ポイント超も急落し、与党の支持率も同時下落するなど、世論の離反は明らか。任期後半の再浮上は厳しく、一気にレームダック化する可能性がある」(韓国メディア関係者)

 足元では新型コロナウイルスの感染が再拡大しているのも懸念材料だ。新規感染者が5カ月ぶりに200人を突破。16日には新たに279人の感染が確認された。韓国政府は感染者が急増しているソウルを中心とする首都圏の感染対策レベルを引き上げ、住民に他地域への移動自粛などを要請。文在寅大統領は「韓国の防疫の成否を分ける重大な山場だ」として、国民に感染対策への協力を呼びかけ。防疫ルールを守らずに妨害する違法行為には厳しく対処すると警告した。文在寅大統領が誇る「K防疫」が第2波にやすやすと破られてしまえば、死に体まっしぐらか。





※健康、ダイエット、運動等の方法、メソッドに関しては、あくまでも取材対象者の個人的な意見、ノウハウで、必ず効果がある事を保証するものではありません。

[文/構成:ココカラネクスト編集部]

・今すぐ読みたい→
文在寅政権「ミドルパワー外交」に冷や水 韓国が総反発する安倍政権の一刺し https://cocokara-next.com/topic/korea-middle-power-diplomacy/

「話題」新着記事

現在投稿記事はありません。

CoCoKARA next オンラインショッピング

PICK UP 恵比寿No.1鍼灸[Meilong]20%OFF+初診料①

東京・恵比寿でNO.1!数々の賞を受賞、各メディア、予約サイトで上位を多数獲得した鍼灸治療院・meilong。 複数の医師とも連携。 また、英語対応可能なので、外国人の友人の方へもおススメ。

商品を見る CoCoKARAnext
オンラインショップ

おすすめコラム

人気タグ一覧