文在寅政権「ミドルパワー外交」に冷や水 韓国が総反発する安倍政権の一刺し

タグ: , 2020/6/30

 文在寅政権に批判的な朝鮮日報も29日の社説でこう書いている。

《日本が韓国のG7参加に反対する本当の理由は、アジアで唯一のG7加盟国という地位を維持したいとの思いからだという。これは「韓国を正式メンバーではなく、一時的な招待の形で参加させることには反対しない」という日本政府の見解からも分かる。日本は長い間、アジア唯一の先進国という自負心を持ってきただけに、韓国が先進国クラブの正式メンバーになって肩を並べることをよしとしないのだ。稚拙で心の狭い考えだ。そうした考えでいたために太平洋戦争の悲劇が起こった》

 猛批判を浴びている安倍政権だが、事実関係への明言は避けているものの、反対姿勢は鮮明だ。

「29日に記者会見した菅官房長官は、『わが国としてはG7の枠組みそのものを維持することは極めて重要と考えている』との言い回しで韓国参加に反対する立場を強調しています。安倍首相が文在寅大統領を毛嫌いしているのは知られた話。本音のところ、韓国側の非難は的を射ているのではないでしょうか」(政治部記者)

 反日感情が高まる盛夏に向け、日韓関係は厳しさを増しそうだ。





※健康、ダイエット、運動等の方法、メソッドに関しては、あくまでも取材対象者の個人的な意見、ノウハウで、必ず効果がある事を保証するものではありません。

[文/構成:ココカラネクスト編集部]

・今すぐ読みたい→
仲介者に偽りあり?文在寅政権が火消し焦る「ボルトン回顧録」が暴露した米朝首脳会談の真相 https://cocokara-next.com/topic/the-room-where-it-happened/

「話題」新着記事

現在投稿記事はありません。

『CoCoKARAnext』編集スタッフ・ライターを募集

CoCoKARA next オンラインショッピング

PICK UP ユメロン黒川:寝姿勢改善パッド「nobiraku」 寝ている間が伸びる時間

腰が気になる方!腰まわりの予防に、試してみませんか? 寝ている間が、ととのう時間。 nobirakuはパフォーマンス向上の為の“大人のお昼寝”にも最適!

商品を見る CoCoKARAnext
オンラインショップ

おすすめコラム

人気タグ一覧