韓国女子トライアスロン選手が関係者のパワハラ行為により自殺…日誌に残されたその壮絶な内容とは

タグ: , , 2020/7/15

 ショッキングなニュースは韓国の国会でも議論された。チェ選手が「加害者」と名指しした監督、主将、先輩選手3人が体育観光委員会から呼び出しを受けたが、暴行の事実を全面否認した。これに対し、チェ選手の同僚選手が、「加害者」による恐怖政治など新事実を次々と暴露し、告訴する事態に発展した。

 文在寅大統領は「先ごろ発生した体育界の暴行事件が、社会的に大きな怒りを呼び起こしている。認識と文化から変えなければならない。メダルが最高の価値ではない。徹底した調査を通じて、適切な処罰と責任を問う必要がある」。韓国スポーツ界で絶えないパワハラ・暴行問題の背景にある勝利至上主義を見直し、原因究明と再発防止を求めた。

 大韓トライアスロン協会は「加害者」3人の懲戒処分を発表した。SNSでも注目度は高く、厳罰を求める声が多い。スケート、カーリングなど韓国ではここ数年、多くの女性スポーツ選手が指導者からの虐待被害を告発してきたが、ついに失われたトップアスリートの命。闇は深い。





※健康、ダイエット、運動等の方法、メソッドに関しては、あくまでも取材対象者の個人的な意見、ノウハウで、必ず効果がある事を保証するものではありません。

[文/構成:ココカラネクスト編集部]

・今すぐ読みたい→
サッカー韓国代表のトンデモ行動!トロフィー踏みつけ事件、「抗日英雄」横断幕など・・・ https://cocokara-next.com/topic/korean-national-football-team-surprising-behavior/

「話題」新着記事

現在投稿記事はありません。

『CoCoKARAnext』編集スタッフ・ライターを募集

CoCoKARA next オンラインショッピング

PICK UP ユメロン黒川:寝姿勢改善パッド「nobiraku」 寝ている間が伸びる時間

腰が気になる方!腰まわりの予防に、試してみませんか? 寝ている間が、ととのう時間。 nobirakuはパフォーマンス向上の為の“大人のお昼寝”にも最適!

商品を見る CoCoKARAnext
オンラインショップ

おすすめコラム

人気タグ一覧