悪筆「謝罪文」でまた騒動 『メダルかじり』河村たかし名古屋市長が無限炎上

2021/8/24


 東京五輪ソフトボール日本代表後藤希友投手(20=トヨタ自動車)の金メダルをかじって猛批判を浴びた名古屋市の河村たかし市長(72)が、またやらかした。メダルかじり問題で市に苦情が殺到している事態を受け、河村市長は23日朝、幹部会で「すいませんでございました」と陳謝。市職員への直筆の謝罪文を配り、現場で共有するよう指示したのだが、その文面がひどい代物だった。

 謝罪文はA4用紙1枚。23日付で「名古屋市職員の皆様へ」と宛て、こう記されていた。

「この度は私がひきおこした金メダル事件により皆様にお詫び申し上げます。
数多くの電話メール手紙等よせられ業務にめいわくをかけております。
すべて私が悪かったことでございます。つつしんでおわび申し上げます。以上」





 殴り書きしたような悪筆の上、「ございます」の「ご」を書き損じたのか、文字はグチャグチャ。「つつしんでお詫び」が「しんでお詫び」にも読める。SNS上では河村批判が再燃している。

・今すぐ読みたい→
懲りず居直り「申し訳にゃあ」で大炎上 河村たかし名古屋市長に「辞めろ!」コール https://cocokara-next.com/topic/mayor-of-nagoya-defiant-attitude/

「話題」新着記事

現在投稿記事はありません。

CoCoKARA SPORTS

CoCoKARA next オンラインショッピング

PICK UP CoCoKARAnextでプロ野球観戦が100倍面白くなるオンライン野球居酒屋が開店! 今回は巨人軍の足のスペシャリスト「鈴木尚広」さんが登場! 9/26(日)の巨人vs阪神の伝統の一戦を鈴木さんがお酒を呑みながら楽しくオンライン生解説!

プロ野球のレジェンドの解説や裏話を聴きながら野球観戦ができるオンライン居酒屋が開店! パソコンやスマートフォンがあれば自宅があっという間に野球居酒屋に大変身! レジェンドもお酒を呑んでるので質問なども気軽にお答えしちゃいます! 普段の解説では聞けない裏話もお酒の力で飛び出ちゃうかも? お酒好きな方もお酒が呑めない方も両方楽しめるオンライン野球居酒屋、ぜひお楽しみください!

商品を見る CoCoKARAnext
オンラインショップ

おすすめコラム

人気タグ一覧