「政局の鬼」小池都知事が「五輪中止」に言及する日は来るのか

タグ: , , 2021/5/14


 現在の永田町はこの話題で持ちきりです。

 「小池都知事がいつ、公の場で五輪中止を言い出すのか…」

 一般紙の政治記者は言います。

 「もともと、小池さんは世間の風を読むことに関して、天才的な嗅覚を持っている。コロナ禍で世論調査では『70%が中止、延期を希望』という結果が出ているのに、菅政権は秋の選挙に勝つため、五輪の強行開催しか考えていない。ここで菅総理を差し置き、五輪中止の可能性に言及したらどうなるか。民心に寄り添うリーダーとして、支持率の爆上げは確実でしょう」

 政界関係者が震撼したのは「5・11」の出来事でした。自民党のNO1実力者である二階幹事長と小池都知事が会談を行ったからです。




 「小池都知事は議題について、緊急事態宣言下における休業要請に伴う財政支援と、ワクチンに関してと記者団に説明していましたが、真に受ける人はいませんよ(笑)。二階さんは4月15日にBS-TBSの番組で、東京五輪について『とても無理だということだったら、スパッとやめないといけない』と発言し、党内をザワつかせました。二人とも政局を動かす勘については天才的です。その場で何らかの打ち合わせがあったと見る方が自然です」(前述の記者)

・今すぐ読みたい→
緊急事態宣言下でも「いざ五輪」・・・新聞各紙が「中止キャンペーン」を張れない理由 https://cocokara-next.com/topic/reasons-cannot-set-up-a-cancellation-campaign/

「話題」新着記事

現在投稿記事はありません。

CoCoKARA SPORTS

CoCoKARA next オンラインショッピング

PICK UP 【セール特価】堀口恭司×WAYLLY スマートフォンケース

堀口恭司×WAYLLYのスマホケースで壁にスマホを貼って自撮り可能!シャドーもスパーリングも撮影可能!! スマホケースが壁に吸盤で張り付くため、インスタ映えする自撮りや、自分の練習フォームの撮影も可能!

商品を見る CoCoKARAnext
オンラインショップ

おすすめコラム

人気タグ一覧