ワクチン拡大で新たな懸念・・・活発化するシニア男性の「クラブ活動」

タグ: 2021/6/28

 ワクチン接種によって発症や重症化を抑え込めても、感染リスクがゼロになるわけではない。感染しても無症状のままウイルスをまき散らす可能性もある。それでも、感染不安が吹き飛んだのか、夜の街に繰り出す男性シニアが続々と増えているという。

 「3度の緊急事態宣言や度重なる時短営業要請で開店休業中だった銀座の街に、年配の男性客が戻ってきています。みなさん、2回のワクチン接種を済ませ、安心して酒が飲めるというわけです。なじみのクラブが潰れないか心配して足しげく通い始めるお客さんもいれば、新橋の赤ちょうちんを懐かしんだりしてハシゴしてから顔を出すお客さんも。銀座は看板を消して営業している店が結構ありますから」(飲食店関係者)

 厚労省に対策を助言する専門家組織は23日の会合で「若い人を中心に都心部から感染が広がっている」とリバウンドへの懸念を示し、若者の行動に警鐘を鳴らしていたが、元気すぎる高齢者にも目を光らせた方がいいんじゃないか。





・今すぐ読みたい→
日本人男性が異常にモテる意外な国とは 顔のコンプレックスが大きな魅力に ​https://cocokara-next.com/motivation/witch-country-japanese-men-be-popular/

「話題」新着記事

現在投稿記事はありません。

『CoCoKARAnext』編集スタッフ・ライターを募集

CoCoKARA next オンラインショッピング

PICK UP ユメロン黒川:寝姿勢改善パッド「nobiraku」 寝ている間が伸びる時間

腰が気になる方!腰まわりの予防に、試してみませんか? 寝ている間が、ととのう時間。 nobirakuはパフォーマンス向上の為の“大人のお昼寝”にも最適!

商品を見る CoCoKARAnext
オンラインショップ

おすすめコラム

人気タグ一覧