辛口全開!小室圭さん報道でスポニチの果敢なジャーナリズムに称賛の声

2021/9/30

 まるでビートルズ来日のような大騒動だったとは、言い過ぎでしょうか。

 9月27日午後、小室圭さんが3年2か月ぶりに留学先のニューヨークから成田空港へと降り立ち、帰国しました。もちろんテレビや新聞、ネットメディアは大フィーバー。その一挙手一投足を報じ、世間の大きな関心を呼んでいます。

・今すぐ読みたい→
小室圭さん「擁護派」のホンネとは・・・ハイスペックに一途な愛、女性への優しさ https://cocokara-next.com/topic/advocates-keikomuro/


 そんな中、あるメディアが「元気だ」と評判です。

 ネットメディア関係者は言います。

 「スポニチですよ。テレビ各局が小室さん報道に関しては配慮の行き届いたマイルドな見解を貫く中で、スポニチはあくまで辛口の報道で突き進んでいます。今回の結婚は納税者たる国民の間でも、納得できないという人々も多い。彼らの間からも『スポニチは俺たちの気持ちが分かっている』と絶賛の声が飛んでいるのです」





 一例を挙げます。

 小室圭さん 態度を『修正』 宮内庁関係者「眞子さまから注意されたのでしょう」(9月26日)

 NYで日本のメディアを完全無視から一夜明け、この日はお辞儀して対応したことに、宮内庁関係者の談話として「眞子さまから注意されたのでしょう」との必殺コメントを紹介。宮内庁関係者に取材源がある時点で、他のスポーツ紙には大きくリードしていると言えます。

「話題」新着記事

現在投稿記事はありません。

CoCoKARA next オンラインショッピング

PICK UP 【内科医監修サプリ】闘魂しじみウコン(120粒入り) ~しじみとウコンの力で二日酔い対策!~

しじみとウコンの力で二日酔い対策! 飲むと決まれば、飲んでおこう!闘魂注入!! ウコンの有効成分「クルクミン」100mgと、しじみ約700個分の「オルニチン」を配合。

商品を見る CoCoKARAnext
オンラインショップ

おすすめコラム

人気タグ一覧