辛口全開!小室圭さん報道でスポニチの果敢なジャーナリズムに称賛の声

2021/9/30

 小室さん ちょんまげ帰国 嵐の1ケ月が始まる(9月28日一面)

 過去、様々な大物が海外から日本へと舞い戻りましたが、「ちょんまげ帰国」と称された男は歴史上、小室圭さんただ一人でしょう。1面トップのメイン写真には原寸よりデカい小室さんの「ちょんまげ姿」。しかも記事では「警備員や空港職員ら10人以上に前後左右を囲まれての『VIP帰国』」「行く先々で特別扱い」と書かれ、宮内庁関係者のコメントとして「彼は特別扱いや配慮を受けながら、自身の責務や周囲の苦労に鈍感に見える。立場をお分かりだろうか」と叱っています。さらには秋篠宮家に近い関係者の談話も紹介。「長髪もどう思っておられるか」と憂慮のコメントを披露しています。

 これらの記事はネットでもバズりまくり、コメント欄には国民の悲鳴ともいえる声が書き込まれています。大メディアが冷静な配慮を見せる中で、スポニチは最も国民感情に近い果敢な報道を貫く…これらが、支持される理由と言えるでしょう。

 スポーツ紙の芸能班や社会班が「嵐の櫻井と相葉がW結婚」に追われた29日の朝刊でも「なぜ…小室圭さん 秋篠宮さまのあいさつにちょんまげのまま行く可能性も」と注目の続報を掲載。「時の人」に対するスポニチの忖度なき筆致は、今後も続きそうです。






・今すぐ読みたい→
眞子さま一時金辞退も・・・『侍スタイル』に騒然 ますますヒートアップする小室圭さんの「賛否」
ユニコーンの名曲「大迷惑」は小室圭さんへの応援歌だった!?その謎に迫る
なぜ?かっこよくないのにモテる男性の特徴

「話題」新着記事

現在投稿記事はありません。

『CoCoKARAnext』編集スタッフ・ライターを募集

CoCoKARA next オンラインショッピング

PICK UP ユメロン黒川:寝姿勢改善パッド「nobiraku」 寝ている間が伸びる時間

腰が気になる方!腰まわりの予防に、試してみませんか? 寝ている間が、ととのう時間。 nobirakuはパフォーマンス向上の為の“大人のお昼寝”にも最適!

商品を見る CoCoKARAnext
オンラインショップ

おすすめコラム

人気タグ一覧