野球ファンの叫び・・・菅首相、二階幹事長よ、オレたちの「世界の王」の晩節を汚さないでくれ

タグ: 2020/12/25

 「世界の王」へのあまりに雑な扱い、あなたは看過できますか-。

・今すぐ読みたい→
プ元巨人・斎藤雅樹さんが試合中に当時の王監督に激怒した事とは? https://cocokara-next.com/athlete_celeb/masakisaito-furious/


「事件」は新型コロナの感染拡大に歯止めがかからない、12月14日夜に起きました。この日、菅首相は東京・銀座の高給ステーキ店で「忘年会」に参加。二階派からは二階幹事長と林幹事長代理、芸能界からは杉良太郎とみのもんたも列席。政治評論家などに加え、二階幹事長とは以前から親交のあるソフトバンクの王貞治球団会長も出席したということで、普段は政治に興味のない野球ファンも俄然興味をそそられる「案件」になったのです。

 しかし、ご存じの通りタイミングは最悪。感染拡大を防ぐため、医療従事者が忘年会や新年会の自粛を必死に呼びかける中、国のリーダーとして模範的な行動をすべき総理大臣が8人で高級会食を楽しんだというのだから、開いた口がふさがりません。

 「ありえない。二階は絶対に許せませんよ」というのは、王さんのファン歴40年という50代の男性会社員です。

 怒気をはらんでこう訴えます。





 「二階さんと王さんが長年の親交があるというのは、まあ分かります。あれほどのビッグネームですから政財界の方々とのお付き合いがあるのは当然でしょう。それにしても総理大臣が来る場に王さんがいたら、大きく報道されるのはわかりきったこと。プロ野球はコロナ禍の中でグラウンド内外の関係者が必死に努力して、何とか『完走』したばかり。そんな中で、王さんが『悪役』になるような場に引きずり出すというのが、許せないんですよ」

「話題」新着記事

現在投稿記事はありません。

CoCoKARA SPORTS

CoCoKARA next オンラインショッピング

PICK UP 【セール特価】堀口恭司×WAYLLY スマートフォンケース

堀口恭司×WAYLLYのスマホケースで壁にスマホを貼って自撮り可能!シャドーもスパーリングも撮影可能!! スマホケースが壁に吸盤で張り付くため、インスタ映えする自撮りや、自分の練習フォームの撮影も可能!

商品を見る CoCoKARAnext
オンラインショップ

おすすめコラム

人気タグ一覧