野球ファンの叫び・・・菅首相、二階幹事長よ、オレたちの「世界の王」の晩節を汚さないでくれ

タグ: 2020/12/25

 さらにスポーツメディアのベテラン記者は、今回の報道に悲しみを覚えたと話してくれました。

 「ネット記事では『菅首相、二階幹事長ら8人でステーキ会食』という見出しが立ち、コメント欄には会食に対する批判の声が続々と書き込まれていました。何が悲しいって、世界最多の本塁打記録を誇る『世界の王』が『ら』で見出し処理されていることです。国民栄誉賞受賞者をバカにするのもほどほどにしてほしい。菅さんや二階さんの代わりはいくらでもいる。でも王さんの代わりなんてこの世にはいないんです。それが『ら』ですよ。野球ファンにとって、こんな屈辱はありません」

 出席者の話によれば、会食は主に野球の話題で盛り上がったとのこと。全国の野球ファンは、おいしいものを食べながら「特別なシーズン」を振り返り、激論を交わしたい季節です。

 しかしそれは叶わぬ夢。今はしっかりとステイホームで、ZOOMを使って缶チューハイ片手に来季を占ったりしています。

 そんな中で、狸の化かし合いに俺たちの王さんを引っ張り出すなんて許せない。二階幹事長の今回の「失策」は次の選挙の時まで、しっかりと記憶に留めておきましょう。

※健康、ダイエット、運動等の方法、メソッドに関しては、あくまでも取材対象者の個人的な意見、ノウハウで、必ず効果がある事を保証するものではありません

[文/構成:ココカラネクスト編集部]






・今すぐ読みたい→
元巨人・斎藤雅樹さんが試合中に当時の王監督に激怒した事とは?
巨人退団後に大化けした選手たち
1億円プレイヤーの日本ハムファイターズ「大田泰示」!巨人が活かせなかった彼の素質とは?

「話題」新着記事

現在投稿記事はありません。

『CoCoKARAnext』編集スタッフ・ライターを募集

CoCoKARA next オンラインショッピング

PICK UP ユメロン黒川:寝姿勢改善パッド「nobiraku」 寝ている間が伸びる時間

腰が気になる方!腰まわりの予防に、試してみませんか? 寝ている間が、ととのう時間。 nobirakuはパフォーマンス向上の為の“大人のお昼寝”にも最適!

商品を見る CoCoKARAnext
オンラインショップ

おすすめコラム

人気タグ一覧