いつまで経っても『宇宙人』 鳩山元首相 五輪いちゃもんツイートで大炎上

2021/8/18


 民主党政権で首相を務めた鳩山由紀夫氏が大炎上している。これまでもトンチンカン言動でたびたび炎上しているが、今回は東京五輪をめぐるイチャモンじみたツイートで火ダルマになっている。

 鳩山氏は18日午前、ツイッターにこう書きこんだ。

「このデザインは見覚えがありませんか。八角形の台の上に球体。これは友人の建築事務所の大木啓幹代表の作品でイタリアで受賞されたものです。これと比率などもそっくりなものが五輪の聖火台になっていました。盗作ではないかと疑われても仕方ないでしょう。嘘で塗り固めた五輪の象徴のようです」





 東京五輪の開会式で初披露された聖火台に盗作の疑いがあるとの指摘だが、八角形状の台座に球体を据えるデザインは建築物などでもよくみられるものだ。

「違いすぎるやろ」
「いちいち足を引っ張りたくてしょうがないんだねえ」
「とにかく文句を言いたいだけの人なのでしょう。しかもオリンピック終わってから言うっていう」
「嘘で練り固めていたのはあなたが総理大臣になった時の民主党のマニフェストじゃなかたかな」

・今すぐ読みたい→
韓国の東京五輪事件簿「白い粉」「妨害ライト」「握手拒否」・・・メダル数もライバル日本に惨敗 https://cocokara-next.com/topic/korea-tokyo-olympics-case-book/

「話題」新着記事

現在投稿記事はありません。

『CoCoKARAnext』編集スタッフ・ライターを募集

CoCoKARA next オンラインショッピング

PICK UP ユメロン黒川:寝姿勢改善パッド「nobiraku」 寝ている間が伸びる時間

腰が気になる方!腰まわりの予防に、試してみませんか? 寝ている間が、ととのう時間。 nobirakuはパフォーマンス向上の為の“大人のお昼寝”にも最適!

商品を見る CoCoKARAnext
オンラインショップ

おすすめコラム

人気タグ一覧