観る、知る、楽しむ――世界最高峰スポーツの感動と裏側を日常に届ける総合メディア

「この男がプレーオフのクローザーを務めるのは信じられない」ド軍110億円男、連日の“9回劇場”に米ハラハラ 「彼はまたもストライクゾーンを見つけられなかった」

タグ: , , 2026/8/15

 ディアスはメッツから3年総額6900万ドル(約110億円)の大型契約で移籍。チームの泣き所であったクローザーを務められる選手として期待を集めたが、4月に右ひじの関節遊離体(通称ねずみ)の除去手術で離脱。7月下旬から再びチームに合流したものの、スライダーの制球に苦しむなど、本来の力強い投球を取り戻せていない。

 ディアスは『スポーツネットLA』の試合後インタビューに「今は苦しい時期が続いていますが、毎日一生懸命取り組んで、しっかり投げることを心がけています」と前を向いた。
 
 ポストシーズンを見据えるドジャースにおいても、守護神の安定したパフォーマンスは何より勝利に直結する重要ポイントとなる。どのように整備を進めていくのか。今後も剛腕の登板シーンが注目を集めていきそうだ。

[文/構成:ココカラネクスト編集部]

【関連記事】「またも困っている人のために」大谷翔平、熊本地震を含む世界3か所の被災地に1億円超えの寄付 米識者が咄嗟の行動に感嘆「ショウヘイの寛大さの証」

【関連記事】「満票でMVPだ」大谷翔平、逆方向へ豪快弾!6試合ぶり27号逆転2ランに米ファン熱狂「地球上で最も偉大なショー!!!」

【関連記事】ド軍108億円男に守護神失格論 連夜のセーブ失敗で佐々木朗希望の抜擢も囁かれる“異常事態” 米解説は現状を糾弾「クローザーとしては誰が見ても厳しい」

「MLB」新着記事

『CoCoKARAnext』編集スタッフ・ライターを募集

CoCoKARA next オンラインショッピング

PICK UP ユメロン黒川:寝姿勢改善パッド「nobiraku」 寝ている間が伸びる時間

腰が気になる方!腰まわりの予防に、試してみませんか? 寝ている間が、ととのう時間。 nobirakuはパフォーマンス向上の為の“大人のお昼寝”にも最適!

商品を見る CoCoKARAnext
オンラインショップ

おすすめコラム