安倍元首相を揶揄で炎上 「朝日川柳」は何が問題だったのか

タグ: 2022/7/28

 一方で朝日新聞社の商魂はたくましく、主催する夏の甲子園は今大会から大幅な値上げが決まっています。中央指定席は2800円から4200円に、1塁・3塁指定席は大人2000円から3700円に、アルプス席も800円から1400円と、かなりの上げ幅です。

 「関西圏の小中学生にとって、『甲子園に行く』は夏のお手軽娯楽。あまりお金もかけずに、仲間同士でハラハラドキドキ、夏の思い出をつくる大切な風物詩でした。それがこんなに高くなるとは。朝日新聞は様々な面で庶民感覚からかけ離れていくという気がするのは、私だけでしょうか」(前述の一般紙記者)

 ちなみにここまで、甲子園大会の大幅値上げを嘆く川柳は、紙面に掲載されていないようです。





[文/構成:ココカラネクスト編集部]

【関連記事】羽生結弦、プロ転向でさらに際立つ存在感 スポーツメディアの「救世主」である理由
【関連記事】競技引退の羽生結弦に中国・台湾メディアが賛辞!「影響力はスポーツの枠を超えていた」「世界中に衝撃を与えた」
【関連記事】「同じ氷に立てたのは生涯で最も光栄」羽生結弦に北京五輪王者のネイサン・チェンが惜別 !心温まるメッセージにファンも感動「伝説の2人だ」

「話題」新着記事

現在投稿記事はありません。

『CoCoKARAnext』編集スタッフ・ライターを募集

CoCoKARA next オンラインショッピング

PICK UP ユメロン黒川:寝姿勢改善パッド「nobiraku」 寝ている間が伸びる時間

腰が気になる方!腰まわりの予防に、試してみませんか? 寝ている間が、ととのう時間。 nobirakuはパフォーマンス向上の為の“大人のお昼寝”にも最適!

商品を見る CoCoKARAnext
オンラインショップ

おすすめコラム

人気タグ一覧