新型コロナウイルスを巡る日韓関係の行く末は?日本の入国制限に対抗措置

タグ: , , 2020/3/31

日韓の問題に関して韓国国民や世界の反応は?

分かりやすい日本に対する反日感情の表れに、「日本と同じように韓国人の入国制限を実施している中国には何も言わず日本にだけ敵対心を持ち対抗措置を行うのはおかしいのではないか」「韓国総選挙が影響しているのでは?」という声が国内からも聞こえてきている。

世界の他の国からも「韓国は日本に対してだけ感情的になるが、もう少し現実を見た方が良い」「日本も国民を守る権利がある。不合理なのは日本ではなく韓国だ」など厳しい意見が多い。

感染の終息に向けて

世界中が今までかつてない経験をし混乱に陥っている中、歴史的な理由などで対立している場合ではないのではないだろうか。人々が自由に国内外を行き来し経済活動に活気が戻るように、今は一丸となり取り組んでいく必要がある。新型コロナウイルスが早く終息することを願いたい。





※健康、ダイエット、運動等の方法、メソッドに関しては、あくまでも取材対象者の個人的な意見、ノウハウで、必ず効果がある事を保証するものではありません。

[文/構成:ココカラネクスト編集部]

・今すぐ読みたい→
支持率上昇も・・・韓国 新型コロナ水際対策措置で報復「日本人拒否」の吉凶 https://cocokara-next.com/topic/korea-japanese-people-rejected/

「話題」新着記事

現在投稿記事はありません。

『CoCoKARAnext』編集スタッフ・ライターを募集

CoCoKARA next オンラインショッピング

PICK UP ユメロン黒川:寝姿勢改善パッド「nobiraku」 寝ている間が伸びる時間

腰が気になる方!腰まわりの予防に、試してみませんか? 寝ている間が、ととのう時間。 nobirakuはパフォーマンス向上の為の“大人のお昼寝”にも最適!

商品を見る CoCoKARAnext
オンラインショップ

おすすめコラム

人気タグ一覧