文在寅政権にますます打撃 ソウル市長セクハラ自殺問題に新展開

タグ: , 2020/7/23

 しかし、金在蓮弁護士は「(朴元淳氏の)死去で公訴権がなくなっても、国の公的機関を通じて告訴事実について判断を受けることは可能だ。今はそうした方向へ進めるべきだろう。性暴力特例法違反で告訴した件以外に、2次加害、幇助、公務上の秘密漏洩などの行為者について罪になるのかを捜査機関が積極的に捜査しなければならない」と訴えている。

「朴元淳市長のセクハラ疑惑そのものの捜査は終了されても、ソウル市職員が疑惑を黙認し、幇助した疑惑については当局も動かざるを得ないのではないか。元秘書の訴えは生々しく、とりわけ女性を中心に世間の同情を集めている。文在寅大統領の主な支持層が女性である点からいっても、政府もそうした世論の風当たりを無視できないでしょう。ただ、関連捜査によって元秘書の主張が裏付けられれば、文在寅大統領には大きなダメージになるのは必至です」(在韓ジャーナリスト)

 セクハラ自殺問題が直撃し、文在寅大統領の支持率は急落している。進むも地獄、退くも地獄か。





※健康、ダイエット、運動等の方法、メソッドに関しては、あくまでも取材対象者の個人的な意見、ノウハウで、必ず効果がある事を保証するものではありません。

[文/構成:ココカラネクスト編集部]

・今すぐ読みたい→
文在寅政権「ミドルパワー外交」に冷や水 韓国が総反発する安倍政権の一刺し https://cocokara-next.com/topic/korea-middle-power-diplomacy/

「話題」新着記事

現在投稿記事はありません。

『CoCoKARAnext』編集スタッフ・ライターを募集

CoCoKARA next オンラインショッピング

PICK UP ユメロン黒川:寝姿勢改善パッド「nobiraku」 寝ている間が伸びる時間

腰が気になる方!腰まわりの予防に、試してみませんか? 寝ている間が、ととのう時間。 nobirakuはパフォーマンス向上の為の“大人のお昼寝”にも最適!

商品を見る CoCoKARAnext
オンラインショップ

おすすめコラム

人気タグ一覧