「上級国民」の朝日新聞編集委員はなぜ「コロナは痛快な存在」と全世界に発信したのか

タグ: , 2020/3/29

 前述の関係者は事後の対応にも疑問を呈します。

「一般企業で不祥事が起きれば、すぐに会見して頭を下げるでしょう。ところが、この編集委員様はツイートが炎上するやいなや、アカウントを削除して『逃亡』しました。いつもは正しくないことを厳しく追及する立場にあるのに、いざ自分事となれば一目散に退散する。ピンチにこそ人間の本性が現れると言われますが、典型的なパターンです」

こちらの編集委員様、朝日では主に神社や仏閣の取材を担当してきたとのこと。仏教の大切な教えは、人々の苦悩に寄り添い、悲しみを和らげることにあるとも思えるのですが…頭の中では理解を深めても、日々の暮らしで実践することは、なかなか難しかったようです。





※健康、ダイエット、運動等の方法、メソッドに関しては、あくまでも取材対象者の個人的な意見、ノウハウで、必ず効果がある事を保証するものではありません。

[文/構成:ココカラネクスト編集部]

・今すぐ読みたい→
支持率上昇も・・・韓国 新型コロナ水際対策措置で報復「日本人拒否」の吉凶 https://cocokara-next.com/topic/korea-japanese-people-rejected/

「話題」新着記事

現在投稿記事はありません。

『CoCoKARAnext』編集スタッフ・ライターを募集

CoCoKARA next オンラインショッピング

PICK UP ユメロン黒川:寝姿勢改善パッド「nobiraku」 寝ている間が伸びる時間

腰が気になる方!腰まわりの予防に、試してみませんか? 寝ている間が、ととのう時間。 nobirakuはパフォーマンス向上の為の“大人のお昼寝”にも最適!

商品を見る CoCoKARAnext
オンラインショップ

おすすめコラム

人気タグ一覧