日韓対立でドル箱消失 経営悪化、株価急落で韓国経済ガタガタ

2019/8/21

「韓国航空会社が運航する国際線旅客路線のうち、日本路線が占める割合は26%に上り、日本依存が高い。穴が開いた分を同じく近距離路線の中国に振り向けようにも、米中貿易戦争の影響を受けている中国の客足は鈍っています。その上、中国の航空当局が今月中旬、今後2カ月間は新規就航申請を受け付けないとしたのも痛い」(韓国メディア関係者)

韓国で展開する日本企業も四苦八苦だ。日本ブランドが加盟する韓国のクレジット会社8社の集計によると、衣料品大手の「ユニクロ」「無印良品」、靴小売店「ABCマート」、化粧品の「DHC」のカード決済による売上額は、6月最終週の約88億9300万円から7月第4週には半減。ブランド別ではユニクロの売り上げの下げ幅が最大。6月最終週から7月第4週までの間に7割も落ち込み、ソウル市内の3店舗の閉店が決まっている。

日韓対立の出口は一体いつになったら見えてくるのか。

※健康、ダイエット、運動等の方法、メソッドに関しては、あくまでも取材対象者の個人的な意見、ノウハウで、必ず効果がある事を保証するものではありません。

[文/構成:ココカラネクスト編集部]

「話題」新着記事

現在投稿記事はありません。

『CoCoKARAnext』編集スタッフ・ライターを募集

CoCoKARA next オンラインショッピング

PICK UP ユメロン黒川:寝姿勢改善パッド「nobiraku」 寝ている間が伸びる時間

腰が気になる方!腰まわりの予防に、試してみませんか? 寝ている間が、ととのう時間。 nobirakuはパフォーマンス向上の為の“大人のお昼寝”にも最適!

商品を見る CoCoKARAnext
オンラインショップ

おすすめコラム

人気タグ一覧