「看護師500人派遣せよ」って正気の沙汰か・・・五輪無謀開催にアスリートからも疑問の声

タグ: , 2021/4/29

 夢舞台であるはずの五輪って、いつから「悪者」になってしまったのか-。

 報道のたびに胸を痛めるスポーツファンの方々も多いことでしょう。

・今すぐ読みたい→
麻生太郎氏、先見の明ありすぎ・・・1年前の「呪われた五輪」発言を振り返る https://cocokara-next.com/topic/cursed-olympic/


 4月26日、東京五輪・パラリンピック大会組織委の武藤事務総長が、大会中の医療スタッフとして組織委が日本看護協会に対し、看護師約500人の派遣を要請したことを明かしました。組織委は期間中、必要な医療従事者をのべ1万人と想定しています。

 スポーツ新聞のデスクは憤ります。

 「論ずるに値しないというのはこのことです。変異株による感染が広がり、死者数も増加傾向にある新型コロナの現状をどう捉えているのか、理解に苦しみます。現在、国のリーダーがなすべきことはいかに新型コロナを収束させ、一刻も早く平穏な日常生活を取り戻すことでしょう。五輪は人々が普通の暮らしをできるという前提で行うものです。逼迫した医療現場の実情を全く理解していない。国民感情との乖離も甚だしいです」





 世論調査では「五輪反対が7割」。今回の「看護師500人確保依頼」は国民の「反・五輪」感情をさらに高めることになるのは間違いありません。

「話題」新着記事

現在投稿記事はありません。

CoCoKARA SPORTS

CoCoKARA next オンラインショッピング

PICK UP 【セール特価】堀口恭司×WAYLLY スマートフォンケース

堀口恭司×WAYLLYのスマホケースで壁にスマホを貼って自撮り可能!シャドーもスパーリングも撮影可能!! スマホケースが壁に吸盤で張り付くため、インスタ映えする自撮りや、自分の練習フォームの撮影も可能!

商品を見る CoCoKARAnext
オンラインショップ

おすすめコラム

人気タグ一覧