「看護師500人派遣せよ」って正気の沙汰か・・・五輪無謀開催にアスリートからも疑問の声

タグ: , 2021/4/29

 夢舞台であるはずの五輪って、いつから「悪者」になってしまったのか-。

 報道のたびに胸を痛めるスポーツファンの方々も多いことでしょう。

・今すぐ読みたい→
麻生太郎氏、先見の明ありすぎ・・・1年前の「呪われた五輪」発言を振り返る https://cocokara-next.com/topic/cursed-olympic/


 4月26日、東京五輪・パラリンピック大会組織委の武藤事務総長が、大会中の医療スタッフとして組織委が日本看護協会に対し、看護師約500人の派遣を要請したことを明かしました。組織委は期間中、必要な医療従事者をのべ1万人と想定しています。

 スポーツ新聞のデスクは憤ります。

 「論ずるに値しないというのはこのことです。変異株による感染が広がり、死者数も増加傾向にある新型コロナの現状をどう捉えているのか、理解に苦しみます。現在、国のリーダーがなすべきことはいかに新型コロナを収束させ、一刻も早く平穏な日常生活を取り戻すことでしょう。五輪は人々が普通の暮らしをできるという前提で行うものです。逼迫した医療現場の実情を全く理解していない。国民感情との乖離も甚だしいです」





 世論調査では「五輪反対が7割」。今回の「看護師500人確保依頼」は国民の「反・五輪」感情をさらに高めることになるのは間違いありません。

「話題」新着記事

現在投稿記事はありません。

CoCoKARA SPORTS

CoCoKARA next オンラインショッピング

PICK UP 浅倉カンナ×並木月海オンライントークショー開催! RIZIN.31参戦後の浅倉カンナ選手や東京五輪銅メダリストの並木月海選手にオンラインで会える! イベント中はZOOMのチャット機能でいつでも質問できるのでより選手を身近に感じられます!

東京五輪女子ボクシング銅メダリスト並木月海選手と総合格闘家の浅倉カンナによる「最強ガールズ」オンライントークイベントをCoCoKARAnextで開催! ここでしか聞けない東京五輪の裏話やRIZINでの結果はもちろん 普段のインタビューでは聞けないプライベートなことまで! ZOOMのチャット機能でイベント中はいつでも質問可能! 司会者の方が代わりに質問してくれるのでより選手を身近に感じられます!

商品を見る CoCoKARAnext
オンラインショップ

おすすめコラム

人気タグ一覧