「看護師500人派遣せよ」って正気の沙汰か・・・五輪無謀開催にアスリートからも疑問の声

タグ: , 2021/4/29

 東京五輪に照準を絞ってきたある20代の男性アスリートは匿名を条件に、現在の心境をこう語ります。

 「オリンピックはスポーツ選手であるなら、誰もが夢見る最高のステージです。しかも今回は東京開催。お世話になった家族や恩師、スタッフみんなに恩返しがしたいと、出場を目指して頑張っています。今も開催を信じてしっかり準備するだけですが、心のどこかに『コロナの中で本当にやっていいんだろうか』という気持ちがあるのも事実です。私たちのわがままで国民の皆さんに負担を強いるのはつらいですから…」

 無謀な強行開催を巡って聞こえてくるのは、菅政権の「選挙の都合」と「カネの問題」ばかり。

 7月、ワクチンも行き渡らない中で、感染が再拡大する中、五輪のために医療現場から医師と看護師が消えていく…。

 本末転倒も甚だしいと言うしかないでしょう。

 これ以上、「五輪」「スポーツ」「アスリート」に負のイメージをもたらさないためにも、最善策は一つ。まずは収束に全力を尽くして、しかるべき時にまた、開催の可能性を探っていくことでしょう。

 苦渋の決断でしょうが、スポーツを愛する人々から反対意見が出るとは、到底思えません。






・今すぐ読みたい→
国民が「中止70%」でも決行あるのみ・・・呪われた東京五輪ズンドコ騒動集
なぜ川淵三郎氏は「ハシゴを外された」のか・・・組織委に飛び交う「噂」
ワクチン接種開始OECDビリ・・・文在寅政権ハリボテ「K防疫」に批判噴出




「話題」新着記事

現在投稿記事はありません。

『CoCoKARAnext』編集スタッフ・ライターを募集

CoCoKARA next オンラインショッピング

PICK UP ユメロン黒川:寝姿勢改善パッド「nobiraku」 寝ている間が伸びる時間

腰が気になる方!腰まわりの予防に、試してみませんか? 寝ている間が、ととのう時間。 nobirakuはパフォーマンス向上の為の“大人のお昼寝”にも最適!

商品を見る CoCoKARAnext
オンラインショップ

おすすめコラム

人気タグ一覧