菅首相、唯一の功績!?森喜朗氏、五輪組織委名誉最高顧問就任プランが白紙へ

2021/8/26


 たまには菅総理もまともな判断をするじゃないか-。

 ネット上でそう話題になっている案件があります。東京五輪開幕直前に急浮上した、森喜朗氏の組織委「名誉最高顧問」就任プランです。

 一般紙の運動部デスクは言います。

 「いよいよ東京五輪の開幕だ、という段階で、『森さんは東京五輪開催の功労者なんだから、きちんと復権させるべきだ』という論が持ち上がったのです。森さんにさんざん世話になってきた橋本聖子会長や丸川珠代五輪相も賛成だったと聞きますが、これには菅総理が激怒。絶対に許さなかったため、今も計画は宙に浮いたままだと聞いています」

 森氏といえば2014年に東京五輪組織委が発足した時から、国内外のネットワークと政治力を駆使して開催に向けて尽力してきた超大物です。しかし今年2月、女性蔑視発言が大問題となり、志半ばで引責辞任を余儀なくされた経緯がありました。





 「菅総理からすれば、小山田圭吾氏の『いじめ自慢』に伴う五輪開会式の楽曲担当辞任など、オリンピックを巡るゴタゴタが相次いできた時期に、わざわざ国民の怒りを買うようなことをすべきではないと考えたのでしょう。女性蔑視発言で引責辞任した人を開幕直前に復権させるという、組織委上層部のセンスのなさには呆れるばかりでしたが。菅総理にしては、珍しくまともな判断ができたと言っていいでしょう」

・今すぐ読みたい→
ワクチン接種優先確保「スギ薬局」が火ダルマ・・・大幅続落の中、株価上昇のナゼ https://cocokara-next.com/topic/priority-security-for-vaccination/

「話題」新着記事

現在投稿記事はありません。

CoCoKARA SPORTS

CoCoKARA next オンラインショッピング

PICK UP CoCoKARAnextでプロ野球観戦が100倍面白くなるオンライン野球居酒屋が開店! 今回は巨人軍の足のスペシャリスト「鈴木尚広」さんが登場! 9/26(日)の巨人vs阪神の伝統の一戦を鈴木さんがお酒を呑みながら楽しくオンライン生解説!

プロ野球のレジェンドの解説や裏話を聴きながら野球観戦ができるオンライン居酒屋が開店! パソコンやスマートフォンがあれば自宅があっという間に野球居酒屋に大変身! レジェンドもお酒を呑んでるので質問なども気軽にお答えしちゃいます! 普段の解説では聞けない裏話もお酒の力で飛び出ちゃうかも? お酒好きな方もお酒が呑めない方も両方楽しめるオンライン野球居酒屋、ぜひお楽しみください!

商品を見る CoCoKARAnext
オンラインショップ

おすすめコラム

人気タグ一覧