誰も呼んでないのにバッハ会長が日本へ再び襲来!その真の目的とは?

2021/8/26


 公の場での批判。一気に緊張が高まりました。

 政府の新型コロナ感染症対策分科会の尾身茂会長が8月25日、東京五輪後に一度は日本を離れたバッハ氏の再来日について、公然とNOを突きつけたのです。

 「今、人々にテレワークを要請してるわけですよね。バッハ会長のあいさつが必要なら、なぜオンラインでできないのか。国民にお願いしてるんだったら、バッハ会長はなんでわざわざ来るのかと。普通のコモンセンス(常識)ならできるはずなんですね」

 スポーツ紙の五輪担当記者は言います。

 「バッハ会長はパラリンピックの開会式前日に来日しました。入国後3日間の隔離も免除され、日本滞在中は国賓級の手厚い『おもてなし』を受けています。それらの一部が我々の税金から遣われているのかと思うと、本当にやりきれません」





 尾身会長はバッハ会長批判の結びに「銀座にも1回行ったんでしょう」と言い放ち、コロナ禍において指導的立場に立つ人間とは思えない行動に対して、敢然と「NO」を突きつけました。五輪閉幕翌日、いきなり「銀ぶら」を楽しんだことをチクリと指摘したのです。

 「東京は緊急事態宣言下にあり、不要不急の外出が求められています。国民の殆どは何とかコロナ禍を終息させようと、夏休みもステイホームを貫き、協力している。そんな中で警護の人を引き連れて、何様のつもりだと。SNS上では『ふざけんな』の声があふれました」(前述の記者)

・今すぐ読みたい→
バッハ会長の東京五輪開会式「地獄の13分」が教育現場に与える影響とは https://cocokara-next.com/topic/speech-too-long/

「話題」新着記事

現在投稿記事はありません。

CoCoKARA SPORTS

CoCoKARA next オンラインショッピング

PICK UP CoCoKARAnextでプロ野球観戦が100倍面白くなるオンライン野球居酒屋が開店! 今回は巨人軍の足のスペシャリスト「鈴木尚広」さんが登場! 9/26(日)の巨人vs阪神の伝統の一戦を鈴木さんがお酒を呑みながら楽しくオンライン生解説!

プロ野球のレジェンドの解説や裏話を聴きながら野球観戦ができるオンライン居酒屋が開店! パソコンやスマートフォンがあれば自宅があっという間に野球居酒屋に大変身! レジェンドもお酒を呑んでるので質問なども気軽にお答えしちゃいます! 普段の解説では聞けない裏話もお酒の力で飛び出ちゃうかも? お酒好きな方もお酒が呑めない方も両方楽しめるオンライン野球居酒屋、ぜひお楽しみください!

商品を見る CoCoKARAnext
オンラインショップ

おすすめコラム

人気タグ一覧