誰も呼んでないのにバッハ会長が日本へ再び襲来!その真の目的とは?

2021/8/26

 本来ならバッハ会長の「KY銀ぶら」に対して毅然とした対応を取るべき丸山珠代五輪相は、「不要不急かはご本人が判断すべきものだ」とズンドコ発言。国民感情を逆撫でしてまでバッハ会長を擁護する姿勢には、「これが国務大臣の姿かと思うと情けなくなってくる」との意見もネット上では見られました。

 この時代、パラリンピックもオンラインを駆使すれば、わざわざ来日しなくても業務上に支障はないのですが、バッハ会長は何しに日本へ?

 「ズバリ、真の狙いはノーベル平和賞だと見られています。前回来日時に広島を訪問したのもノーベル賞受賞に向けた実績作りと言われています。コロナ禍でオリ・パラを成功させた功績を称えられ、何とか受賞に結びつけたい。だから『広島に行きたい』とかワガママを言い出すんですよ」(前述の記者)

 ちなみにバッハ会長の広島訪問にかかった費用は、広島県と市が大会組織委に負担を求めたものの、これを拒否。約379万円を広島県と市が折半して負担することになりそうです。

 全てはこの男の私利私欲のため、日本人が汗水を流して納めた税金が使われていく。しかも閣僚は全く異議を唱えない-。

 尾身会長のまともな勇気ある発言こそが唯一の救いです。この一言で尾身会長から政権から「干される」ことがないように、国民は今後を注視していくべきでしょう。






・今すぐ読みたい→
国民の健康よりもバッハ会長の利益?菅政権のズンドコ政策は止められないのか
韓国の東京五輪事件簿「白い粉」「妨害ライト」「握手拒否」・・・メダル数もライバル日本に惨敗
2代目社長の「ワクチン禁止令」騒動で株価暴落 タマホームはどうなる?

「話題」新着記事

現在投稿記事はありません。

『CoCoKARAnext』編集スタッフ・ライターを募集

CoCoKARA next オンラインショッピング

PICK UP ユメロン黒川:寝姿勢改善パッド「nobiraku」 寝ている間が伸びる時間

腰が気になる方!腰まわりの予防に、試してみませんか? 寝ている間が、ととのう時間。 nobirakuはパフォーマンス向上の為の“大人のお昼寝”にも最適!

商品を見る CoCoKARAnext
オンラインショップ

おすすめコラム

人気タグ一覧