レッドブルが2022年型F1マシン『RB18』を発表。車体に入る「HRC」ロゴの背景とは

タグ: , , 2022/2/13

発表会に出席したレッドブルのマックス・フェルスタッペン(左)とセルジオ・ペレス((c)RedBull Cotent  Pool)



 F1関係者は「ホンダとしてのワークス活動を終了したが、テクニカルパートナーとしては活動を継続する。ホンダは1960年代から撤退、復帰を繰り返してきた。4度あることは5度ある。ホンダの内部でもそう信じる人は少なくない」と指摘する。

 オーストリアの雑誌によると、レッドブルのヘルムート・マルコ相談役も「次世代PUは2026年に切り替わる。2025年までエンジンは日本で製造される」と発言しており、このまま表向きは非ワークスとしてF1活動が継続されていくとみられている。

[文/中日スポーツ・鶴田真也]

トーチュウF1エクスプレス(http://f1express.cnc.ne.jp/)







・今すぐ読みたい→
F1デビューの角田裕毅に各方面から称賛の声「日本だけでなく、レッドブルにとっても角田は救世主になるかもしれない」
次のステップに脱皮したいホンダ 4度目のF1撤退を決めた「真の理由」とは
「今度こそ国民栄誉賞ものの快挙ではないか」との声も 佐藤琢磨が3年ぶり2度目のインディ500優勝

「アスリート/セレブ」新着記事

『CoCoKARAnext』編集スタッフ・ライターを募集

CoCoKARA next オンラインショッピング

PICK UP ユメロン黒川:寝姿勢改善パッド「nobiraku」 寝ている間が伸びる時間

腰が気になる方!腰まわりの予防に、試してみませんか? 寝ている間が、ととのう時間。 nobirakuはパフォーマンス向上の為の“大人のお昼寝”にも最適!

商品を見る CoCoKARAnext
オンラインショップ

おすすめコラム

人気タグ一覧