収まらない「ひるおび!」バッシング 『煽り』再謝罪に批判噴出

2021/9/18

 17日の番組内で八代弁護士は再び謝罪。神妙な顔つきでこう話し、頭を下げた。

「先日9月10日の番組内での私の発言『共産党は暴力的な革命を党の要綱として廃止していない』につきまして、現在の共産党の党綱領にはそのような記載はないと多くの批判をいただきました。ご指摘の通り、現在の共産党の党綱領にはそのような記載は存しません。選挙を間近に控えたデリケートなこの時期に私の発言により、多くの関係者の皆様方に多大なご迷惑をおかけしてしまったことを深くおわび申し上げます」

 志位委員長はツイッターに八代弁護士の発言を引用した上で「謝罪・訂正したものと受け止めます」と書き込んだが、ネット上では批判が噴出している。

「本心ではなく、言わされた謝罪」
「謝罪で相手を煽るスタイル」
「八代氏は『現在の』と強調。過去には存在し、『牙を隠しているだけ』との印象を与える」
「ひるおび自体打ち切りでしょう!」

 番組監修を担っているのが、八代弁護士が代表を務める法律事務所に所属する弁護士との情報も広がり、「そりゃ、このような番組になるわな」「世論誘導する気満々だったんじゃねえの」との批判も広がる。今週中に火消しできるかどうか。






・今すぐ読みたい→
五輪には反対なのにフジロック出演はOK!ロックアーティストの二枚舌に疑問の声
ワクチン接種に急ブレーキ?「モデルナ異物混入」「ファイザー抗体量激減」の波紋
2代目社長の「ワクチン禁止令」騒動で株価暴落 タマホームはどうなる?

「話題」新着記事

現在投稿記事はありません。

『CoCoKARAnext』編集スタッフ・ライターを募集

CoCoKARA next オンラインショッピング

PICK UP ユメロン黒川:寝姿勢改善パッド「nobiraku」 寝ている間が伸びる時間

腰が気になる方!腰まわりの予防に、試してみませんか? 寝ている間が、ととのう時間。 nobirakuはパフォーマンス向上の為の“大人のお昼寝”にも最適!

商品を見る CoCoKARAnext
オンラインショップ

おすすめコラム

人気タグ一覧