「若者接種」上から目線批判で返り血 河野ワクチン大臣「交差接種」に転換の泥沼

2021/8/30

「交差接種という泥沼感」
「国民は覚悟して接種してるのに、ワクチンが入らないから、次はこれにしてって国民馬鹿にしてるよね」
「こいつは手のひらを反す政治家や。うわべだけの人間」

 河野大臣は「THE PRIME」で小池都政についても発言。渋谷区に開設した若者向けワクチン接種会場に大行列ができて混乱した問題について、「打ちたい人がたくさんいる中で『予約なし』はかなり無謀な話だ。ムダが起きない形でやってもらいたい」「ネットで抽選できるわけで、なにもあそこまで抽選権を取りに来てくださいという必要はない」と上から目線で苦言を呈したものだから、返り血を浴びている。

「なに他人事みたいに言ってるんだよ、責任者でしょ、あなた」
「しっかりとワクチン接種数用意するのがアナタの仕事でしょ」
「ワクチン対応を河野太郎に任せる時点で日本は無謀」

 気に食わないツイートをするアカウントをブロックする河野大臣の耳には、怒りの声が届くのかどうか。






・今すぐ読みたい→
ワクチン接種優先確保「スギ薬局」が火ダルマ・・・大幅続落の中、株価上昇のナゼ
ワクチン接種に急ブレーキ?「モデルナ異物混入」「ファイザー抗体量激減」の波紋
2代目社長の「ワクチン禁止令」騒動で株価暴落 タマホームはどうなる?

「話題」新着記事

現在投稿記事はありません。

『CoCoKARAnext』編集スタッフ・ライターを募集

CoCoKARA next オンラインショッピング

PICK UP ユメロン黒川:寝姿勢改善パッド「nobiraku」 寝ている間が伸びる時間

腰が気になる方!腰まわりの予防に、試してみませんか? 寝ている間が、ととのう時間。 nobirakuはパフォーマンス向上の為の“大人のお昼寝”にも最適!

商品を見る CoCoKARAnext
オンラインショップ

おすすめコラム

人気タグ一覧