麻生太郎氏、先見の明ありすぎ・・・1年前の「呪われた五輪」発言を振り返る

タグ: , 2021/3/4

 世論調査では国民の約7割が中止を望んでいるとも伝えられますが、意外や意外、政府自民党は強行開催に向けて突き進む考えとされています。

 「2021年は衆議院の総選挙が行われる年。政治家にとっては生きるか死ぬかの瀬戸際です。パラリンピックの閉幕は9月5日。オリパラを成功に導けば、地に堕ちた菅政権の支持率は一気にV字回復できる。ここで解散に持ち込むか、あるいはその後に行われる自民党総裁選に国民の注目が集まった後に解散するか。いずれにせよ、東京五輪の成功は菅政権にとって生命線と言えるでしょう」(一般紙の政治部記者)

 仮に無観客であろうと、東京五輪を成功に導けたら…。

 お祭り好きな国民性から言っても、「凄いぞ日本」「やればできる」「奇跡が起きた」と、開催を強行した菅首相のリーダーシップへ称賛の声が高まるのは間違いありません。

 「プロ野球やJリーグも制限付きとはいえ、観客を入れてやれている。東京の感染者も徐々にではあるが減っているし、このまま行けば東京五輪は最悪、無観客なら開催できるだろうと、楽観ムードも広がっています」(メディア関係者)

 数ヶ月後、『呪い』が解かれる日は、果たしてくるのでしょうか-。






・今すぐ読みたい→
「大好きな森さんのことだから残念」 山田邦子が森喜朗氏の記者会見に物申す!
韓国のスポーツ界に広がる政治利用について・・・東京オリンピックをボイコット?!
「あんただけは許さないわ」 山田邦子が物申したい芸能人とは!?




「話題」新着記事

現在投稿記事はありません。

『CoCoKARAnext』編集スタッフ・ライターを募集

CoCoKARA next オンラインショッピング

PICK UP ユメロン黒川:寝姿勢改善パッド「nobiraku」 寝ている間が伸びる時間

腰が気になる方!腰まわりの予防に、試してみませんか? 寝ている間が、ととのう時間。 nobirakuはパフォーマンス向上の為の“大人のお昼寝”にも最適!

商品を見る CoCoKARAnext
オンラインショップ

おすすめコラム

人気タグ一覧